※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が、私といる時と他の人といる時の態度が違う。私と2人でいると甘えん坊で後追いするが、他の人には良い子。同じ経験の方いますか?

こんばんは^^*
生後7ヶ月の息子がいます!

息子が私といる時と
その他の人といる時の差が
ものすごくあるみたいです!!

私と2人でいると常にくっついてきたり
少し台所やトイレなどに行くだけで
後追いしてすぐ大泣きしたりしますが、
ほかの人だと良い子らしいです。

旦那と2人の時でも
良い子にしてるそうです。

やっぱり甘えてるんですよね?
でも正直後追いや常にべったりは
疲れてしまうときがあります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

同じような方いらっしゃいますか?(><)

コメント

ちえこママ

上の子そうでしたよ〜(*^^*)そして4歳になった今も進行形♡

  • しまじろう

    しまじろう

    返信ありがとうございます♡

    ママに甘えるのはずっと変わらずなんですね〜!幸せな大変さですね(*´∀`)

    • 4月14日
ゆーこ❤︎

そのくらいの月齢の時が一番激しかったと思います!
ママは大変ですが、しっかりと信頼関係ができてる証拠だと思います(^-^)
逆に旦那さんには大変さが分かってもらえなくてモヤモヤしたりもしますが…(^_^;)
ママ大好きな時期なんで、たくさん甘えさせてあげたらいいと思います♡
1歳過ぎたぐらいから落ち着きますよ!

  • しまじろう

    しまじろう

    返信ありがとうございます♡

    今が1番激しい頃と聞いて少しホットしました(´•ω•̥`)♡大袈裟ではなく何するにも泣かれてしまって、平日は1人育児みたいなものなので、くたくたになります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    いま私が風邪をひいてしまい熱があったこともあり、今日の午前中は子供を連れて旦那に実家に帰ってもらいました。その時とアパートに帰ってきてからの息子の様子を見て、
    〇〇(私)がいるほうが泣くから大変かも。〇〇に甘えてるんだね〜と言われました(;▽;)
    なので大変さは分かってくれたみたいです。

    良い子にしてるなら、旦那が休みの日はちょっと預けて気分転換させてもらっちゃおうと思います!♡笑

    ありがとうございました!♡

    • 4月14日
チェイス

うちも後追い真っ只中です!
8ヶ月になった頃からで、同じように結構しんどかったです。家事が全くできないですよね_(^^;)ゞ
今月から保育園に通ってるので少し激しくなってますが、私が一人の時間が持てるようになり余裕が出てきたので気にならなくなりました。

  • しまじろう

    しまじろう

    返信ありがとうございます♡

    そうなんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    洗濯機回すのも干すのも、ごみ捨ても、夕飯作るのも、離乳食用意するのも大変です(;▽;)この間はついにおぶりました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

    保育園など行くと帰ってきてから甘えますよね!でも必ず1人になれる時間があるのは、心の余裕になりますね^^* 私も心の余裕が欲しいものです。

    • 4月14日
ちゃんまん

娘も今そうです😭
ちょっとどっか行こうと立ち上がったりしただけでままーーーってずっと泣いてます笑

ハイハイが出来るようになったので台所に居るとハイハイして来てずっと近くにくっついてるし服引っ張られてます。

実家に遊びに行った時もずっとままーーーって叫ばれて泣いてますが美容院等で娘を預けるととっても良い子にしてたよーって毎回言われますが私の顔見た瞬間ままーってまた泣き始めます笑

  • しまじろう

    しまじろう

    返信ありがとうございます♡

    まさに同じ状況です!(;▽;)
    うちも得意の高速ズリバイで泣きながら寄ってきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )泣いてない時も台所にやってきます。
    人様のところではお利口さんなんですよね(;▽;)預けやすいので助かりますが、私の苦労をわかってもらえないというか…

    ままーとは言えませんが、心なしか私を求めて寄ってくる時は「まんま」と毎回のように言ってる気がします。でもまだ言えない時期ですよね?趣旨ずれちゃいますが( 笑 )、9ヵ月だと言えるものですか??♡

    • 4月14日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    私の娘も泣いてなくても近寄ってきます笑
    ベランダに居ると窓にへばりついてます笑

    最初まんまだったのが今でははっきりずっとままって言ってますね😭
    ずっとままーままーって呼ばれてご飯作ったりして向けないとすっごいままままままの連呼です😭

    ちゃんと人に対してハッキリと呼んで言えるのはままだけなのでそれはとても嬉しいですね!

    • 4月14日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    主に私が見えなくなったりとか家のことやったりとか抱っこして欲しい時に泣いてままーって呼ばれます笑

    後は私が側に居ても見ていなかった時に私に物を渡そうとした時にはい!って言われます。

    振り返ると手を伸ばして待っているので受け取ってます笑

    • 4月14日
  • しまじろう

    しまじろう

    ベランダにいると窓にへばりついてるのも同じです!笑

    そうなんですねー♡ママって教えてないので偶然なのかなの思っていましたが、もしや分かっている!?のですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    ままままま可愛すぎます♡

    えー♡9ヶ月ごろになると、物を渡したりできるようになるんですね^^*はい とかもういっちょ前ですね♡笑

    • 4月14日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    すっごいかわいいですよねー♡
    わざとベランダ出た時見えないように隠れるとハイハイして慌ててくるのですが動かなくなりその場でギャーギャー泣いて顔見せるとまたハイハイして来て笑っててとっても可愛いです!笑

    赤ちゃんはママはママってちゃんとわかってますよ!

    ほんと永遠にママの連呼です😂😂😂😂

    そうですね♡
    後はココ押してーとお手本見せれば出来たり
    おもちゃのボールタワーでボールここに置いてって教えたらちゃんと1番上にボール置いてコロコロ転がっていくの楽しんでます♡
    こういうおもちゃです♡

    • 4月14日