※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるよし
ココロ・悩み

旦那が仕事を辞めそうで心配。転職を繰り返し、体力的にも辛いと。子供が生まれるし不安。両親には話していない。

あと2ヶ月ほどで子供が生まれるのですが、旦那が今の仕事を辞めそうです(>_<)
昨年からほぼ3ヶ月単位で転職をしていて今回で4回目になりそうなんです。

今の仕事は休みが少なく体力的に辛いのが理由みたいです。正直子どもも生まれるし私も産休に入るので続けてほしいですが、無理して鬱病とかにならないだろうかという心配もあります(´・_・`)
あと、転職したとしてもまたすぐに辞めてしまうんではないかと先のことが不安でしょうがないです(>_<)
すいません、両親に旦那が職を転々としているのを話してないのでここに相談してみました(>_<)

コメント

月斗

私の彼もそーでした。
産後来週で4ヶ月ですけど、
彼は日雇いのままです…
どーして男はこおーなんでしょーね💔

すいません。
アドバイスにもなってなくて

もちもち

そんな考え無しに辞めてしまうのでしょうか??
例えば次も決めずに、など。

うちも激務で辞めたがってますが、路頭に迷うようなことはしないはずなので任せてます( ´ω`)
出産のことだけ考えたい…

はるよし

ありがとうございます!
共感できただけでも励みになります!男はそんなもんだと割り切るしかないですよね´д` ;

しらこ

それはタイミング的に心配ですね。
でもご主人が仕事を辞めてもきちんと転職できているなら任せていても良いような気もします。

うちは結婚前でしたがハードワークで鬱っぽくなり、精神科で薬も処方されたので心配になって転職するよう助言しました。
そうなってしまう前に助けてあげたかったなと思います。

その後しばらくして会社を辞めたと思ったら1年以上無職のままで、体も回復してたので何度も怒りましたが。
前より薄給になっちゃいましたが今の職場は合っているらしく体調も大丈夫そうです。

次の職場が見つかってからならいいよ、とかお互い納得できるような話し合いができるといいですね。

はるよし

ありがとうございます!
一応次を決めてからとは言ってあるのですが、転職が癖になってるのではと不安になってました´д` ;
でも旦那のこと信じて任せてみるのもありですね!

あーたん

次の仕事見つけないまま辞めてしまうんですかね??
せめて、次の仕事見つかるまでは続けて貰った方が安心なのでは??

私なら、『精神的にしんどいなら辞めてもかまへんけど、次の職場見つけてから辞めてや?体がしんどいからだけで辞めるんやったら、他の仕事しても続かんのんちゃん?ちゃんと子供の事も考えてるん??』とズバッと言います!

3ヶ月単位で辞めるのは、仕事がしんどいからですか??
慣れるまで頑張れないって感じですかね??

どないしんどいんか、ちゃんと話を聞いて、話し合った方が良い気がします。
産まれてくる子供の為に。

休みがなく、体力的にしんどいから辞めたい。では、ただの甘えにしか思えません。。。
自分の旦那がそんなん言うたら、喝入れますね(笑)

ame丸

うちも妊娠発覚と共に転職の為に辞職…引っ越し…出産一ヶ月前に正社員で仕事決まりました(´・_・`)今までとは全く違う業種で、毎日朝でて夜中2時過ぎとかに帰ってくるし、休憩ほとんどないし、休みも2週間に一回あるかないか…辞めたい辞めたい言いますけど、働き始めはそんなもん‼︎子供産まれたばっかやけ、あと半年は踏ん張りー( ̄▽ ̄)と笑顔で励ましますけど、本当鬱病とかなって働けんくならんか内心ドキドキです(´・_・`)
毎回すぐ新しいお仕事についてはくれてるみたいですね?それでもこれからはるよしさんはしばらくは働けれないから、すごい心配ですよね…転職して辞めるか辞めないかは、誰にも多分本人にも分からないから、でも旦那様にせめて育休あけるまでの期間は一つの仕事で頑張って欲しい!と伝えてみては⁉︎育休あけるまでは…と目安?があると旦那様の精神的負担は少なそうな…ww本当は育休あけ期待しないで、旦那様にあった仕事が見つかるのがベストですけどね(^^)
はるよしさんも考えすぎないように…(´・_・`)

はるよし

ありがとうございます!
職場で合う合わないがあるからやっぱり本人に任せたほうがいいんですね!
もっと旦那と話しをしようと思います(^-^)/

正社員雇用での転職ですか?昨年から何度もとなると嫌なムードになりますよね…次もなんじゃ?と。私の旦那もそんな感じで長続きしない人です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)都内ですが20回ほど面接に行き全て落とされ続けたりもしていました…。今も就活中で不安です。どこも就職難なので次が見つかってからとか、本当にその職場が大丈夫なのか調べ上げた段階で就いてもらいたいですよね。人間関係が重要になりますが、こればかりは仕事なので少しは我慢して続けてもらいたいですね。旦那さんもナイーブになっている状態かもしれないので、不安で気にはなりますが、あまり仕事のこととかを軽く口に出さない方がいいかもしれないです。

さくちゃん

うちの旦那も耐えるという事を知らない人で、しょっちゅうあの人が嫌だから配置変わったとか現場変わったとかやってました。外仕事でした。他の現場は遅くまでやっていて自分が昼くらいに終われて帰って来れると喜ぶくせに、自分が早起きな上に残業な時、他の現場が早上がりだと不公平だと愚痴ってました。私は、朝7時には会社に行き帰宅は23時過ぎの仕事をしてた時期があったので、何を甘ったれてんだと思ってましたし、外仕事で収入が不安定なのに妊娠がわかった時に転職しなかったのでどうにかやってくつもりなんだなと思ってました。結局、突然私が8ヶ月のときに辞めてきました。しかも、次の面接が1ヶ月後だと言い出しました。どうしてそんなに計画性がないのか、この状況でそんなことができるのかとうんざりしました。結局、私も働いてたので私が引き続き働き、旦那は面接の日が来るまで家にいました。35週でやっと退職してからも家にいました。有り得ないです。毎日泣いてました。
面接は受かり、今はみんな必ず同じ時間まで働く仕事をしています。付き合って同棲してる頃から時々仕事を辞めてはしばらく家にいることがありましたが、さすがに今回は父親、夫の自覚と責任を持って頑張り、子供も大事にしてくれてるので安心してます。
ただ、旦那はなぜか目上の人に目を付けられて色々嫌な思いをして帰ってくる日があるので気持ちが折れないように話をたくさん聞いて一緒に怒ったり悲しむようにしてます!

後半の旦那の無収入は大変きつかったですが私のパートのお給料でなんとか乗り切りました。。

はるよし

ありがとうございます!
次の仕事は見つけてくるのですが嫌なとこがあると辞めてしまうので快くいいよとは言いにくいかったです´д` ;
そうですね!子どものために思ってることをハッキリ言ってみようと思います!