※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
妊娠・出産

お腹が重たく、吐き気がして食事が嫌になる症状が出ています。後期悪阻の可能性があります。食事を工夫していますか?

お世話になります。31w4dの初マタです。1週間ほど前からお腹が重たいと今まで以上に感じるようになりました。食事をしたあと吐き気がしたり(吐くまではいかない)…。食事をすることが嫌になりそうです。胃が圧迫されているのだと思いますが、後期がこんなにしんどいものとは…と弱気になっています。後期悪阻の始まりですかね?食事をわけて食べるなど工夫されていますか?

コメント

♥️♥️rr

私も後期つわりひどかったです😖💦
小分けに食べたり、体重気にしてたのでほぼ食べなかったり!笑
夜寝る時も胃液が上がってきてたので食べて2時間は横にならないようにしてました😊❗️
もし横になるなら枕高くしたりしてましたがこればっかりは生まれるまでスッキリしません😔💦💦私は臨月でお腹下がってきたら楽になりました!

• 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

回答ありがとうございます。そうですよね。こればかりは付き物といいますか、、仕方ないですよね(*_*)小分けに食べたり、すぐに横にならないようにしてみたいと思います😢💓ありがとうございます!!

• 4月14日
  • ♥️♥️rr

♥️♥️rr

グッドアンサーありがとうございます😊❗️
    残り少ないマタニティライフをリラックスして過ごせるといいですね😚✨✨
    出産報告楽しみにしてます(*^^)v

• 4月14日

ありがとうございます!!先輩ママに続いて、いい報告できるよう頑張ります☺️💕

• 4月15日
まりりん(*^o^*)

消化の早いもの食べるといくらか楽だった気がします>_<

回答ありがとうございます。そうですね、胃に優しいもの心がけて食事をしてみたいと思います😢💕ありがとうございます!!!

• 4月14日