※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせたいけど、旦那は無理にやめさせなくていいと言う。最近おしゃぶりに執着して泣きやむことが増えた。要らないと言われても買ってくるように言われて困っている。

おしゃぶり辞めさせたい私と無理に辞めさせなくていいという旦那🌛最近ますますおしゃぶりに執着してきて😢
昨日から義実家に泊まってますがおしゃぶりを忘れてきてしまい昼寝の時、夜寝る時、夜中ギャン泣きでした‥
旦那はここにも買って置いといたら?とか言ってきましたがわざわざ買うまでもあるのかと思います😭
旦那は自分で辞める時がくるまでさせとけばいいっていう考えで私自身意志が弱いので流されます😂
前まではおしゃぶりなしで寝れることもあったのに最近は無いと泣きまくってます‥
辞めどきなのかな‥

コメント

km

3ヶ月のお子さんの話ですかね??

  • ママリ

    ママリ


    上の子です!あと数日で1歳4ヶ月になります。
    下の子はおしゃぶり使わないです🌛

    • 9月28日
  • km

    km

    無しで寝れるならその方がいいですし、少しずつおしゃぶり無しでも寝る練習はした方がいいかもですね☺️

    • 9月28日
deleted user

私も無理に外すことないと思ってます。

自ら辞めていくので。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですかね😂そう言われるとそうなのかなぁと思います😂

    • 9月28日
ぴこたん

やめさせたい気持ちわかります😣
旦那は無理にやめさせなくていいんじゃないかという派でした💦
おしゃぶりなくて寝れる頻度が増えればやめどきかなーと思っておしゃぶり辞めさせようでいいと思いますがないとだめなら今じゃないと思って無理にやめさせなくていいと思います☺️
うちの子も1歳4ヶ月なるまでおしゃぶりしてました😆

  • ママリ

    ママリ


    どんな感じでやめましたか??

    • 9月28日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    お昼寝の時はおしゃぶりなくても寝て夜はないとダメって感じが何日か続いて夜もなくても寝れるかなって試してみたら夜もなくても寝れたのでその次の日におしゃぶりを隠して丸一日過ごさせたらなくてもいけたのでそのままやめれました😌

    • 9月28日
mama

無理にやめさせなくてもいつかはやめます!
でも、おしゃぶりないと寝れないというのもなかなか大変ですよね。
我が家もかなり悩みましたよー!

  • ママリ

    ママリ


    悩みますよね‥😭

    • 9月28日
ままりん

私ならいっそこの機会にやめさせちゃおーって思いますが無理にはやめさせなくてもいいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ


    難しいところです😭

    • 9月28日
めぐらいあん

いつかはやめるって人もいますが友達の子はそれで来年小学生ですが指しゃぶりをやめれずしてます!出っ歯にもなってますので。無理やりはよくないかもしれませんが、、でも卒乳もほぼ無理矢理やめさせてるようなもんなので何日かしたらやめれるとは思うのですが💦

  • ママリ

    ママリ


    そのいつか、がいつになるのかですよね!
    小学生までおしゃぶりしてたら?とか思います😂

    • 9月28日
  • めぐらいあん

    めぐらいあん

    まだ1歳なのでやめるならすぐやめさせた方が後が楽かもしれないですよね!
    無理にやめさせたくないならそのままでもいいかもしれません☆
    いつかはやめますが
    いつになるかはその子次第だからそこが難しいですね💦

    • 9月28日
37nosk

うちの子、2歳になってやっと卒業できました😂辞めさせようとした時期もありましたが、指しゃぶりしちゃうほうが歯並びに影響するとも聞いたので無理に取らず、言葉でコミュニケーション取れるようになったなと感じてから卒おしゃぶりさせました🙌

初日は1時間泣き続けて、その後は段々と泣く時間が短くなっていきました😃ただ、下のお子さんもいると旦那さんにも協力してもらわないと難しいと思うので要相談ですかね💦💦

  • ママリ

    ママリ


    やはりコミュニケーション取れてからの方がいいんですかね😭
    旦那協力してくれるかなー😭

    • 9月29日