※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
その他の疑問

モヤモヤしてるので吐かせてください。先日遠方に住んでいる義母が泊ま…

モヤモヤしてるので吐かせてください。。

先日遠方に住んでいる義母が泊まりに来ました。
翌日朝10時に義母の友達親子が家に遊びに来て
4時間ぐらいうちでのんびりしていったのですが
小さい赤ちゃんがいるのに
朝早くから人の家に来て、食べたり飲んだり
正直迷惑だなぁと思ってしまいました。

前日は私も息子もいつもより就寝が遅くてぐっすり寝ていたところ
9時半頃に、もうすぐ来るからー!って起こされ
バタバタしていました、


ちなみにその友達は手土産なしです。

私の結婚式にも出席していただいて、
主人の家族とは昔から仲が良く
親戚同然と言っていますが私にとっては赤の他人です。

義母のことは好きだし
家遊びに来たり、手土産ないとか
普段あまり気にしないのですが
あたかも自分の家かのように
くつろいでいって〜っていう義母の態度が気になりました。
心狭いですかね??

その翌日から息子はRSウイルス
私にもうつって身体はしんどく、
先日のこのようなこともあり精神的に少し参ってしまってます。。

コメント

じゅんじゅん

義実家なら仕方ないかぁなんて思いますが、、、、、。
自宅でやられた日にはイライラします。
義母も自分家じゃなく息子夫婦の家なんだから少しは気を使って欲しいですね😢
心狭くないですよ。

  • 33

    33

    そうなんです、義実家ならまだしも
    ここは自分の家のはずじゃ、、って感じです🤦🏻‍♀️
    気持ち軽くなりました。コメントありがとうございました!

    • 9月28日
deleted user

心狭くないですよ!
人の家きといて、朝から来て4時間もいるなんてありえないですね🤯
小さい赤ちゃんいるなら尚更ないです🤯🤯🤯
もうすぐ来るとか、知らんし!って感じ🙄
私なら旦那に文句いうかも笑

手土産も絶対持ってきてほしいとは思わないけど、普通持ってきますよね😵💦

  • 33

    33

    よく考えたらおかしいな?!と思いましたが先週のことだったので文句も言いづらく笑
    手土産は持ってきてとは言わないけど私なら持っていくのになぁと気になってしまいました
    コメントありがとうございました🙏❤︎

    • 9月28日
deleted user

うわぁ…私そういう人たち大っ嫌いです(笑)
嫁の家に自分の友達呼ぶ⁉️
どういう神経してんだろ。
来る方もどうかしてるわ🤣

『嫁の家は私の家』みたいなジャイアニズムを感じます。

  • 33

    33

    まさに!ジャイアニズムです!
    偉そうに座って〜とか
    私の家ですけどって思いました笑
    こっちはご飯の用意したりコーヒーいれたりしてたので余計に腹が立って笑
    なんだかスッキリしました!ありがとうございます🙏❣️

    • 9月28日