※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

食事量についての相談です。食べる量が多いけど、残すこともあります。朝は少なく、お昼は普通に食べています。

ご飯多すぎって言われるんですが、食べてくれるから大丈夫ですよね?
残す時もあります!
朝はパンなので少なくて、お昼は保育園で普通に完食してます。

コメント

(^^)v

野菜たっぷり愛情たっぷりですね💕もりもり食べるのはいいことですよ!個性がありますからね、うちはもうわたしより食べますよ😂

• あ

味噌汁大好きなので野菜は味噌汁へGOです(笑)
    えー!凄いです😂

• 9月28日
チミー:-)

うちはこの3分の1も食べないので羨ましい限りです!これだけ食べてくれたら気持ちいいですね!

• あ

友達の子ども同じぐらいですが、これの三分の一ぐらいと言ってました!
    沢山食べてくれて嬉しいです😭

• 9月28日
しいたん

こんにちは!

よく食べるお子さんなんですね^ ^
うちの子は少食なので羨ましいです(笑)
写真を見た感じだとちょっと多めな印象を受けましたが体重が成長曲線内なら問題ないのかな?と思います^_^

育休中ですが保育士です。
園の給食の量と比べてコメントしました。

• あ

体重はもう半年ぐらい変わらないで曲線内です😂

給食食べ終わるのが一番早くて足りないのかな?と思ってるんですが標準の量ですよね😥

• 9月28日
  • しいたん

しいたん

体重が変わらないのであれば全然大丈夫です🙆‍♀️
    きっと代謝がよかったり運動量も見合ってるんだと思うので(^^)

給食だと基本的な量がおそらく(写真でみてるのでお皿の大きさなどおおよそでの推測ですが)お家の5分の3程度ではないかと💦

• 9月28日
はなこ

素敵なごはん🍚❤
おいしいからいっぱい食べるんでしょうね😍😍😍
うちの子もよく食べます!特に白ごはん😂

• あ

BF様々です(笑)
    玉子焼きとか沢山食べてくれるとほんと嬉しいです☺️
    白米好きなんですね!
    羨ましいです!!

• 9月28日
梅

うちも下の子お兄ちゃんの倍食べてます!女の子だからよく食べるんですかね?(笑)
上の子は逆にお茶碗1杯で満足する子なので、それ以上あげようとすると首振ったりして拒否します(笑)

• あ

お兄ちゃんより食べるなんて!!!
    沢山食べてたくましくなってほしいですね🤣💕
    娘も要らなくなったら首振ります(笑)

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

美味しそうなご飯😍私は娘が遊び食べを始めたら切り上げてます。

なので、写真の料理も本人が、ペロリと食べているなら良いと思います。

• あ

私は娘が、口から出しながら首振り始めたら切り上げてます(笑)
    ペロリと食べてくれる時もあるし、全部手作りでも食べない時もあります😂

• 9月28日
ママ

こんなに食べてくれて羨ましいです😂