※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもが食べ物を欲しがり、食べるのに時間がかかる。おやつをあげると欲しがるし、YouTubeは見せていない。最近は袋タイプのゼリーを時間をかけて吸わせているが、すぐに無くなってしまう。どうすればいいですか?

出先で、2歳4ヶ月の子が、ずーっと、
何か食べたーい何か食べたーいって言うんです🤦‍♀️
特に電車とかではものすごくて、、、💦
おやつ1回あげるときりなくて、どんどん欲しがるし、遊びで気を紛らわせようと思ってもすぐ何か食べたいと😢
結局、食べるのに時間がかかる(ちびちびとしか食べられないような)お菓子あげてしまうことが多いのですが、そんな時どうしますか?😭
YouTubeは見せてません。
因みに最近は、袋タイプのゼリーを、2~3ミリくらい入口開けて、時間かけて吸わせたりしてます😂
でもそれも最近上手くなって、すぐ無くなってしまうようになりました🤣

コメント

麦ちょこ

おやつの時間じゃないからダメではダメですか?
おやつの時間決めてない感じですかね?💦

• maruko

maruko

家では決めてますが、外で騒いだ時周りが気になってしまい、電車の時はあげてしまう事が多かったです💦
    そろそろだいぶ訳が分かるようになってきたので、今はダメだよと言ってみます!
    コメントありがとうございます!!

• 10月1日
3-613&7-113

娘には、電車内では食べさせません。食べたい、と言われても「そうだねぇ、お腹すいたねぇ。電車の中では食べないのがマナーだから、降りたらお菓子食べようね。あ、お茶ならあるよ。飲む?」とかて伝えます。それと、気がまぎれるオモチャなど渡します。

• maruko

maruko

なるほど!
    娘も色々理解できるようになってきたので、そうしてみます!
    ありがとうございます!!

• 10月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

テレビで騒げば貰える・電車に乗る=オヤツ貰える、と思ってるので貰えないと騒ぐってやってました💦なので、あげないで統一した方が良いと思います。

• 10月1日