※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐に入れると大泣きします。脚を広げたり縦抱きが嫌いで、どの抱っこ紐もNG。生後2ヶ月で首が座れば改善するでしょうか。コツを教えてください。

抱っこ紐に入れると大泣きします
機嫌が良くても駄目です。
脚を広げたり縦抱きが嫌なのか
どの抱っこ紐を使っても駄目です。
因みに今はエルゴを使ってますが
大泣きされるので使えず、
諦めてお包みに包んで抱っこしてます。
どうすればよいですか

生後2ヶ月の赤ちゃんです。
首が座れば嫌がらなくなりますか?
コツがあれば教えてください。

コメント

🐈

エルゴ使ってますが、慣れるまでは嫌がってました😂
最初はおくるみかタオルで簡易インサート(調べたら出てきます)みたいに巻いてあげるのと、縦に慣れてきたらお尻に折ったタオルを入れて沈みすぎないようにしていました☺️

  • なな

    なな


    お包みで巻いてあげたら
    足はどうなるんですか?

    • 9月28日
  • 🐈

    🐈

    足が出るように巻きます〜!

    • 9月28日
  • なな

    なな


    その巻き方
    教えてもらえませんか?😩

    • 9月28日
  • 🐈

    🐈

    こんな感じです〜!
    ふにゃふにゃのうちはチャイルドシートもこれやってました☺️
    ただちょっと暑いと思うので、薄手のおくるみを使うとか、顔色チェックはこまめにしてくださいね😊

    • 9月28日
まあ

赤ちゃんにとっても
合う合わないがあると思うし、
2ヶ月ならまだ首が完全に
座っていないので
嫌がるなら わざわざ抱っこ紐で
抱っこしなくても良いんじゃ
ないかなーと思います😂

病院でも売り場でも、今は
縦抱きが流行っているから
小さいうちから縦抱きできる
抱っこ紐がでてるけど、基本的に
縦抱きは首が座ってからの方が
良いって言われてます☺️

  • なな

    なな


    首すわってから練習しても
    遅くありませんか?

    • 9月28日
koumama

エルゴは新生児から使えるやつですかね?🤔
赤ちゃんをのせるおしりのマジックテープの部分や、表の下あたりにあるボタンで調整するところは一番小さいサイズにできてますか?😳
私はエルゴアダプト使ってて最初おなじく泣いてました!上記のサイズ調整ができてなかったです😭

  • なな

    なな


    新生児用です

    • 9月28日
初めてのママリ

エルゴは日本人向きに作られてないので、赤ちゃん痛かったり、足のところが痛かったりするみたいです。

同じ使い方の物でしたらアップリカが日本製で赤ちゃんにも合うみたいですよ

  • なな

    なな


    せっかく購入したので
    なんとかなれて欲しいんです

    • 9月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    痛くて泣いてるか、苦しくて泣いてると思うので、
    3ヶ月くらい大きくなると
    大丈夫だと思います(--;)

    それまでは、高さを出す+股関節の痛み改善のためにタオルを入れたりだとかだと大丈夫かもしれません(T_T)


    慣れるというより、大きくなって大丈夫になるか、体がそれに合うように変わってしまうかだと思うので、無理につけるよりは、嫌がらなくなるまでは使わないとかの方が無難かもしれないです😅



    3ヶ月くらいになったらそれなりに大きくなってるので
    大丈夫になるかもしれないのであと1ヶ月くらいは無理につけない方がいいかもしれないです

    • 9月28日
  • なな

    なな


    タオルはどこに入れるんですか?

    • 9月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お尻の下に入れるといいと思います(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 9月28日
みくみく

うちもエルゴですが、慣れるまでは大泣きでした😅
1日10分は練習がてら家の中で装着してました💡
3ヶ月頃にやっと外出できるようになりましたよ☺️

  • なな

    なな


    首が座るまでは
    難しかったですか?

    • 9月28日
  • みくみく

    みくみく

    うちは4ヶ月で首がしっかりすわったのですが、3ヶ月頃でも体が大きくなれば新生児期と比べて抱っこしやすかったです☺️
    そもそも、立て抱っこがあまり好きじゃない子だったので、抱っこ紐使わなくても立て抱っこの練習とかしてました😅

    • 9月28日