※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの昼寝時間が長くなり、離乳食が進まずミルクの回数が減った。離乳食後もミルクを飲ませているが、同じ経験をした方がいるか悩んでいます。

生後7ヶ月です。完ミです。

最近、昼寝の時間が伸びたり、離乳食で時間がかかり、ミルクの回数が1回減りました。

離乳食はまだたくさん食べているわけではないので、その後必ずミルクを与えます。(飲む量は離乳食前と変わらず)

同じように、時間が押してミルクの回数が減った方いらっしゃいますか❓

このままで良いのか悩んでいます。💦

コメント

ラーソンリサ

上の子がよく飲む子だったので、下の子も同じようにしていたら吐き戻しが多々あり、量や回数を減らした記憶があります(^_^;)
減らしても特に体重が減ることもなく、この子は少食なんだと感じました^_^
4歳半の今でも少食です(^_^;)
その子に合った飲み方や量があるはずなので、調節しながらでいいと思います^_^

• ゆーママ

ゆーママ

飲む量は時期によっても変動しますもんね‼️

あまり気を張らず、今はこのまま様子見したいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月30日
はじめてのままり

うちも5回だったのが、最近4回になることが多いです😭

離乳食の準備に意外に時間かかったり、なかなか昼寝しなくて、やっと寝たと思ったらミルクあげたい時間を越えて寝てたりして減ってしまいます😂
最近検診もなく体重の増えが心配です😣
6~7ヶ月検診は受けてみて、体重に問題なければこのまま様子みようと思います💨

• ゆーママ

ゆーママ

同じ状態ですね笑

たしかに、体重の増減で確認したほうがよさそうですね‼️

最近測ってないのでしっかり測りたいと思います😊

ありがとうございます😊

• 9月30日