※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
妊活

不妊治療中で気持ちが落ち込んでいます。助成金の情報を夫に伝えたら喧嘩に。気持ちを保つ方法や成功体験を教えてほしいです。

結婚して2年半。
不妊治療の病院に行きだして1年半が経とうとしています。特に夫婦ともにこれといって問題はなく、タイミング法、人工授精とステップアップし、現在人工授精3回目撃沈しました。
一度も妊娠検査薬が反応することもなく気持ちがおれそうです…また金銭面も治療が長引くことで不安が募っていきます。
私が住んでいるところは、ありませんが他の市町村では、一般不妊治療にも助成金があるところもあります。そのことを旦那に伝えると、「そっちにお前だけ引っ越せばいいやん」と言われ、喧嘩に発展したりと正直辛いです。
不妊治療って暗ーい、長ーいトンネルの中を歩いてるみたいに感じます…

皆さんは、不妊治療しているときどうやって気持ちを保ったり、これやって妊娠したよー!っていうのがあれば教えていただきたいです😖
あたたかいコメントしていただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

どんどんステップアップして毎回期待を裏切られるのを避けてました!

  • まも

    まも


    コメントありがとうございます😊
    女の子のお子さんがいらっしゃるみたいですが、どこまで治療されたのですか??

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体外と顕微やって、娘のときは体外の卵です!

    • 9月28日
  • まも

    まも

    そうなんですねー!
    ステップアップするかなど旦那とも相談して考えていきたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 9月28日
しらたま

不妊治療のトンネルって、出口はあるのかな?って思っちゃいますよね。頑張ればいつか必ず、だったら辛くても耐えられますけど…。

生理が来たらお酒を飲む!旅行に行く!という風に切り替えて夫婦の時間を楽しむようにしていました。

後は、すっぱい葡萄のお話じゃないですけど、もし授からなかったらファーストクラスに乗って海外に行こう、とか、猫の保護活動をしよう、とか別の幸せな将来も描くようにしました。

頭では分かっていてもなかなか切り替えられないと思いますが…応援しています(^-^)

  • まも

    まも


    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😖
    出口あるなら耐えれるんですけどね…

    リセットしたら、夫婦の時間大切にしようと思います。
    気持ちの切り替え難しいですが、楽しい未来描くことも大切ですよね!

    あたたかいコメントありがとうございました!!

    • 9月28日
チキン🍗

私も不妊治療してました😭
無排卵だし、体温低すぎて話にならない(--;)

知り合いの人から漢方薬局通って授かれたと聞いて、私も漢方飲んでました☺️
毎月カツカツでしたが、子宮環境整えたことは大きかったですねぇ😱

赤ちゃんが欲しいって雑誌読んでました( *´꒳`* )

  • まも

    まも

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    漢方はまだ挑戦したことないので近くにないか調べてみます😊

    そういう雑誌もあるんですね!!
    妊活専門の雑誌なんですか?
    探してみます🙆‍♀️

    • 9月28日
はじめてのママリ

読んでて共感しました!!
先が見えなくて、いくらお金を出して、いくら痛みを我慢すればできるって保証は何もないですよね。。。
私は不妊治療された方のブログや本を読んだりしてます。
周囲に経験している方が少ない分、経験者の言葉は心に響くことがたくさんあります。
私は来週初の人工授精ですが期待するけん落とされるので、期待をしないことを心がけています。。なかなか難しいんですけどね🤭
お互い早く授かれるといいですね!

  • まも

    まも

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    毎月注射したり薬飲んだり辛いこと多いですよね…
    経験したことがある人にしか分からないことや理解できない気持ちもありますよね😖
    来週、初人工授精なのですね!
    分かります😖私も期待しては落とされ、いつもと違う体調だったらもしかして!とか思ったり一喜一憂してしまってます…

    お互い早く授かれますように😊

    • 9月28日
pipi

はじめまして!
私はそろそろ1年10ヶ月になりますが一度も妊娠検査薬の陽性反応みれたことないです😭
病院を転院し今の病院に通いだして2回目の人工授精リセットしました😭
私のところは体外受精から助成金でるのでそろそろステップアップ考えてます😭

不妊治療はほんと辛いですよね😭
私はリセットするたびに泣いてお酒飲んで発散してます😭
早く赤ちゃんきますように👶

  • まも

    まも

    コメントありがとうございます!
    陽性反応みたいですよね😭

    できれば人工授精やタイミングで授かりたいという気持ちと、体外受精などの方が確立が上がるのならステップアップした方がいいのかなという気持ちで揺れ動きます…

    そうですよね!発散しないとどんどんしんどくなってしまいますね😭😭こちらに投稿させてもらい皆さんのコメント見てたら気持ちが晴れてきました!

    お互い早く授かれますように😊

    • 9月28日
  • pipi

    pipi

    早く見たいです😭

    たしかに子供出来てからのお金の事も考えるとタイミング、人工授精で赤ちゃん来て欲しいです😭

    • 9月29日