※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

土曜日も保育園に預けている方へ。保育園の土曜日の登園率はどのくらいですか?私は土曜保育未経験です。うちの園は木曜日まで土曜保育可能。

土曜日もやってる保育園に預けてる方。

土曜日ってみなさんの保育園は、
だいたい園児の何割くらいが登園してますか?

うちは、土日が私休みなので預けたことないんですが、、、
うちの園は木曜日くらいまで土曜保育希望したら就労ならできるみたいですが。

コメント

hiro

用事があり今日預けてるんですが1~2歳で8人で3歳以上だとパッとみたとき8~9人ぐらいでした😃

• ママリ。

ママリ。

半分もいない感じですか?

• 9月28日
  • hiro

hiro

半分もいないですし先生も少ないです😊
    仕事じゃなくても用事があるときは預かってもらえるし前日に預ける事を伝えてもいいので助かってます😄

• 9月28日
   こころ

平日の半分くらいですかね💡年齢が低いほど少ないです。

うちの園は仕事じゃなくても預けOKなので、給食後に帰る子も多いです。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    仕事じゃなくても預けるのはたすかりますね😳

• 9月28日
まりな

この間初めて土曜日預けました
うちは全体で110人くらいで、土曜日来てたのが全員で20人くらいでした

• ママリ。

ママリ。

だいぶ少ないんですね😵
    先生もいつもと違う先生とかになりますか?

• 9月28日
  • まりな

まりな

うちは土曜日は合同になっていて、いつもの先生は一人出勤のようでした。
    あとは他クラスの先生が2人くらいいました。
    印象としては、人手もないし0~2歳くらいの子はうちともう一人しかいなくて、寂しそうだったし、なるべくは土曜日は預けたくないなっていうかんじでした

• 9月28日
kms

うちも今日は私が歯医者に行くので預けてますが、クラスの1割くらいですかね?🤔
1クラス13人くらいですが3人くらいです。
隣の同学年クラスは同じく13人くらいですが、毎週5〜6人はいますよ😅

月始めに土曜日出欠表が入口に貼りだされて、それにみんな○×を書き込む感じです😊

上のクラスはもう少しいそうでした😅

• ママリ。

ママリ。

結構少ないんですね😵

• 9月28日
べき

うちも土曜は仕事あるなら木曜までにサインすれば預けられますが、人数はいつもの1/3いるかな?ってくらいです。うちは0歳クラスですが、0歳児はクラス12人中3人とかです💦
土曜は先生も少ないので基本的集団保育です。
いつもは年齢ごとで部屋も分かれてますが、土曜は8時半以降は0歳1歳、2歳3歳、4歳5歳と2学年ずつの集団、それより早く預けると全学年ごちゃまぜでした💦