※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

後追いが酷くて、抱っこ紐を使うときもあるが、自分の支度や家事の時は難しい。腰座りはまだできず、おんぶも怖い。泣かせておくべき?

後追いが酷いです。
ハイハイもずり這いもまだです。

どうしようも無い時は泣かせときますか?

できる限りは抱っこ紐して動いてますが自分の支度のときやお風呂待ち、 食器洗いなど

腰座りはもう少しって所なのですが怖くてまだおんぶは出来てません。

コメント

ぽん

泣かせておきます😢!
自分の支度のときはほんと仕方ないので待っててもらいます😭それ以外は全てお付き添いです😅

ちぺ

動けない時はEテレの録画のいないいないばぁを見せてて、動けるようになった今では歩行器に入れて、やっぱりいないいないばぁ見せてます😅集中力すごいです。いないいないばぁは15分なので、ちょうどいい感じです。

テレビって色々意見が分かれるし、見せっぱなしも良くないと思うので、どうしてもトイレとか洗濯物で2階行く。出かける準備しないといけないって時だけ。頼ってます💦

しー

どうしようもない時は泣かしてましたよ!

お風呂はそのくらいの時から、バスチェアに座らせて一緒に入るようにしたら泣かなくなりました🙆‍♀️
腰が座ってからは大分1人で遊べるようになったので、そしたら楽になると思います☺️

• まま

まま

おもちゃで真剣に遊んでてもすっと離れると背中に目がついてるの?!って感じでバレます😅

• 9月28日