※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
その他の疑問

今日、ブライダルフェアで日付の予定で契約をしてきたのですが。見積も…

今日、ブライダルフェアで日付の予定で契約をしてきたのですが。
見積もりを、他の式場に比べてとても安くして頂いたのですが。
もっと安くできる方法はあるでしょうか??
バスが1台無料なのですが、できればもう1台無料にしていただきたいです(>_<)
でも、スタッフの方に安くして頂いたので言いにくいのですが。
率直に伝えるべきでしょうか??
本契約前で特典のつき方が、かわると思いますので(>_<)できるかぎり、特典をつけて頂くには、どう交渉すればいいでしょうか??

コメント

Yuuk!!

他の式場に比べてとても安くなったならもう十分なのでは?正直、私でしたら安くしてほしいなど率直に言えません。バスが1台無料なだけありがたいですよ…

タケ子

無理な話かもですが、仏滅などの不人気な日取りだとかなり安くなります。
私は主人の会社の休業日に合わせて日にちを決めたら仏滅でした。
入籍を事前に済ませていたので、特に気にしていなかったのですが、その日は他に挙式する方もいなかったので、100万円分くらい安くしてもらいました。(エンディングロールやウェルカムドリンクなどを無料にしてもらえました。)
後は自分達の自助努力ですかね…
衣装はなるべく安価なものにしたり、手作業出来るところは自分達で…
あんまり無理な意見通すと、当日までに何度も顔を合わせるプランナーさんですし、ギクシャクして当日、やり辛くなっても一生の後悔しますので、ほどほどの交渉にした方が良いですよ^^;

• 赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

わかりました!!
    ほどほどに、しておきます!!

• 4月15日
ゆぅmama

私もブライダルフェアで契約しましたょ!!
挙式とうちの家族5人分の宿泊費がタダでしたょ!!
なるべく安く済ませる為に、旦那は袴のままで私だけお色直ししました。
身内だけの式でしたが…
ブライダルフェアで契約したのなら、普通よりは安いと思いますが。
私はゴールデンウイーク中のフェアで契約したので大満足でしたょ!!
50万はうきました( ˊᵕˋ )♡

• 赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

50万円もお安くなったんですね!!スゴイです((´∀`*))
    旦那さんの衣装も一着でいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 4月14日