※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

3カ月ちょいの娘が、夜に突然大泣きするようになりました。お風呂や時間帯が原因か心配です。同じ経験をした方いますか?

3カ月ちょいの娘がいますが
この四日連続、
決まったような時間(大体20時過ぎ)に必ず大泣きするようになりました>_<
しかも、泣くまでご機嫌だったり、スヤスヤ寝ているのにいきなり凄い勢いでギャン泣きします!

今までは手のかからない娘で、
泣いてもすぐ泣き止んだり必ず理由(おしっこ、うんち、おっぱい等)があって泣いてました!

お風呂場へ連れて行って私が先に入って娘を脱衣場に迎えにいったり私がシャワー浴びてる時に泣きます。
お風呂が嫌なのか、時間帯が悪いのか。
お風呂でトラウマがあったわけでもなく、
いつもご機嫌で入っていたのにいきなりです!

今まで聞いたことないボリュームと尋常じゃない泣き方で心配です。
何をしても泣き止まず。。今まではお風呂一緒に入る時私もルンルンで楽しみでしたがさすがに4日も続くとトラウマになりそうです!笑

同じような方いますか?

コメント

玲

まったく同じです(>_<)
私は20時のお風呂の時に母に預けて見てもらって、20分程で連れてきて貰ってお風呂に入れるんですが、20分ギャン泣きです。。

普段あんまり泣かないので、魔の20時ってよんでます;^_^A

今日、4時ぐらいに入れてみても、待ってる間はギャン泣きでした(´・_・`)
私が抱っこしてれば泣かないので、黄昏泣きの時間帯にママと離れちゃう寂しさなのかなー?って思ってます_(:3」∠)_

ミカ(*^^*)

私も似たようなことありました。
時期はどれくらいだったか忘れたんですが、私がお風呂に入ってるときとかによく泣いてました(>_<)実母に相談してみたら母親(私)の姿がみえないせいで泣いてるのでは?と言われました。
しばらく続きますが自然といつの間にか泣かなくなりました。
きっと、今だけだと思うので暫く無理せず頑張ってみてください。
うまく説明できずに解りづらかったらすいません(>_<)

♡m♡

同じ方がいて安心しました!
四日前までは平和なお風呂タイムだったのに今では魔のお風呂タイムです😭
しかも普段泣かないだけにギャップが激しくて不安になります。。

玲さんのお子さんは時間帯変えてもギャン泣きだったんですね>_<
わたしも明日は旦那が入れてくれるのに時間もずらしてみます!

ありがとうございます♡

♡m♡

分かりやすいです!ありがとうございます♡
似たような時期あったんですね(^-^)
姿が見えないと逆に私の方も不安なのでいつもシャワー浴びてる時、自分の姿をガラス越しに見せてるんですが
この4日間は姿見せても全く泣き止まなくて😭
むしろ泣きすぎて姿すら見る余裕もないという感じでして。、

無理せず焦らず頑張ってみます♡

みー♪♪

4カ月の娘も、夕方意味もなく大泣きすることありますΣ( ̄□ ̄;)どうも、夕方になると、黄昏泣きというのが赤ちゃんにはあるらしいですよ。なぜか泣くという。

うちの子の場合も、夕方、お風呂からでると、顔真っ赤にして悲鳴あげながら泣きます((((;゜Д゜)))チャプチャプしてるまでは、ご機嫌だったのに出た瞬間、スイッチ入るんですよね~

みてると、本人も、もはや何で泣いてるのか分からないような感じですよね。でも、泣いてる途中で、チラッとこっちをみて、またギャーギャー泣いてるのをみると、ちょっとカワイイと思う時あります(←酷い、笑)

なので、最近は、お風呂の時間を日中にずらしました!なるべく、ミルク飲んで満足して落ち着いてから入れるようにしてます。(前は風呂から出て落ち着いたらミルクとかだったので、余計に酷かったのかも)そうしたら、風呂上がりもご機嫌でいること増えました。

泣きが入りそうな夕方は、なるべく構いながら家事してます(^^)

♡m♡

黄昏泣きってあるらしいですよね‼︎ でも、うちの娘は必ず20時過ぎなので夜でも黄昏泣きに入るんですかね⁉️>_<

理由がわからなくてギャン泣き辛いですよね😭
話しかけても、笑いかけても抱っこしても泣き過ぎてて全く声が届いてないようで。。苦笑

ちなみに、うちの子も泣いてるくせに、途中チラッとこちらを見るときあります!笑
可愛すぎて思わず笑っちゃいます!
先生の話によると涙出てない時は嘘泣きもするようになるらしいですよ!笑

話がそれてすいません!!
辛抱強く頑張ってお風呂入れてみます!

ありがとうございます♡

みー♪♪

お母さんって、ほんっっとに、あの手この手で必死になりますよね(TT)

さんざん、泣いてたくせに旦那が帰ってきて顔見ると、にぱ~って笑顔だったり( ̄0 ̄;ちーって思います。

夜もあるんでしょうね~夜泣きになるのかなぁ??わが家は、8時から寝かしつけてますが、日によっては、そんな感じになりますよ。おっぱいでも敵わない時は、ちょっと可哀想ですが泣き疲れて寝るまで、ひたすら抱っこです(^_^;)

♡m♡

私もなかなか泣き止まない時はひたすら抱っこで落ち着くまで頑張りたいと思います😊

ありがとうございます(o^^o)

楓のmama(●''w''●)

やっと見つけた♡
まったく同じでした!
ママと離れたら、すぐ泣きます‼
涙がすごくでました‼寂しかったみたいです💦

♡m♡

全く同じ方がいて少し安心しました(o^^o)
ママと離れるから泣くんですかね⁉︎それで泣いてるのなら愛おしいですね♡

ありがとうございます♡
色々大変ですか、頑張りましょう♪

もし、良かったら、LINE来て下さい♡