※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
お仕事

パート勤務で手取り12万以上を目指し、週1.2回8時間勤務を検討中。6時間勤務だと収入が不安定で、他の方の経験を聞きたいです。

相談に乗ってくださいm(_ _)m

パートで時給1200円で勤務予定で、手取りで12万以上(扶養外)手に入るように働きたいです。
当初は実働6時間×平日週5日で働く予定でしたが、そうなると総支給15万ほどで手取りは12万ぎりぎり。

日祝は会社自体が休みになるので、連休や上の子の行事、下の子の体調不良などあるとかなり給料が減り働き損になってしまいそうです💦
その対策として、週1.2回ほど8時間勤務を入れてもらおうと思うのですが(総支給16-17.5万)、こういう働き方はありですかね?
そもそも6時間勤務は上の子が学校から帰ってくる時家に居たいからなのに、8時間は本末転倒?と思ったり😣
みなさんならどうされますか?

同じように平日のみ働いてる方や私のような変則勤務している方がいれば、お話聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

3児まま

私は6時間週4日、水曜日だけ幼稚園が早いので4時間働いていて、ギリギリ扶養外です。
土日祝日休み。
上の子たちは学童に入ってます。
手取りは10万程です。
変則勤務は職場がOK出せばできますよ。

• こしあん

こしあん

回答ありがとうございます😊
    職場に変則勤務相談したら、できそうでした✨
    質問の趣旨とずれてしまうのですが、ギリギリ扶養外でお仕事されているのはどんな理由ですか?
    私も今勤務希望しているところがギリギリ扶養外で手取り10〜11万くらいになりそうで、それなら扶養に入って扶養手当もらった方が良いのかなと迷っていまして(>_<)

• 9月29日
  • 3児まま

3児まま

ただ単に仕事が好きで、でも幼稚園なので仕事できる時間は限られているし、医療系なので時給がいいから扶養外になりました。

• 9月29日
  • こしあん

こしあん

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    ちなみに医療系とは看護師さんでしょうか?

• 9月29日
  • 3児まま

3児まま

そうです。
    今は老健で働いています。

• 9月29日
  • こしあん

こしあん

私も看護師なので参考になりました!ありがとうございました☺️

• 9月29日
  • 3児まま

3児まま

頑張って下さい(^-^)

• 9月29日