※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

横浜市瀬谷区で生後4ヶ月の赤ちゃん向けの楽しい場所を教えてください。家で相手しているとグズグズしてしまうので、気分転換になる場所があれば知りたいです。

横浜市瀬谷区に住んでます。生後4ヶ月の赤ちゃんでも楽しめる場所はありますか?
相手してあげられるのも、私しかいないですし、おうちのおもちゃにも飽きたようで一日中相手していないと、ずっとグズグズじています。
娘の気分転換にもなれるようなところがあれば教えて下さい。

コメント

抹茶

にこてらすはどうでしょうか?😃

• aka

aka

にこてらす、行きたいと思いつつ駅から歩くのでなかなか行けてないです😣今度いってみます!

• 9月29日
ゆうくんママ

大和駅にあるシリウスとかどうですか?まだ見ているだけですが刺激になるみたいなので喜びます
あとは市で月齢毎のイベントとかあれば参加してみると楽しいですよ

• aka

aka

あさみさんは4ヶ月のお子さん連れて行かれてるのですか☺️?
    駅からも近そうなので気になります!

• 9月29日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

3ヵ月くらいからたまに
    見せているだけでも楽しそうなので
    0才児向けのコンサートとかもたまにやってます!

• 9月29日
ぷっぷ

隣の旭区在住です😊
地域の赤ちゃん教室はどうでしょう?
住んでいる地域ごとで開催していますよ!
車があったり、徒歩で行ける距離なら、にこてらすもおススメです!

• aka

aka

赤ちゃん教室も行きたいと思ってました!人見知りなので自己紹介あるときいてドキドキしてまだ勇気が出せません。笑
    娘も前より色んな物に興味を持ち始めたので10月のに行ってみようかなと思います!
    にこてらす、ちょっと駅から離れてますよね😣
    頑張って行ってみたいと思います!

• 9月29日
ママリ

瀬谷区在住です!
にこてらすという支援センターがあります。
瀬谷区でも瀬谷駅寄りでしたら、
駅近くにまんまというにこてらす程大きくはありませんが、
小さめでアットホームな感じの広場があります。
初回は無料ですが、その後は利用料がかかります。
あとは瀬谷駅から少し歩きますがログハウスにもよく赤ちゃん遊びに来てるの見かけます♡

• aka

aka

まんまってところ、昨日ちょうど見つけて調べてみました!
    有料ってのがネックですね😨
    ログハウスはまるたのしろですか?
    そこも、気になって行ってみたのですが小学生がたくさん遊んでおり、中も見ないで諦めました😭夕方だったからでしょうか?
    午前とかなら赤ちゃんいますか?

• 9月29日