※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手づかみ食べのおやつを落として食べない子どもについて、どうすれば食べてくれるようになるでしょうか?

手づかみ食べをしてもらいたくておやきやパンなど用意するのですが、いつもわざとに椅子の下に落として食べません😭おやつのせんべいなら食べます😣どうしたら食べてくれるようになりますか?🥺

コメント

固いものが好みとかないですか?😭

• ママリ

ママリ

歯が1本も生えてないのもあり、野菜など硬いと出してきます😣

• 9月28日
🌺🌺🌺

わざと落としたり、ぐちゃぐちゃに遊んだりして食べないので、あまりさせてません(笑)
バナナはかろうじて食べてくれるので、あげるのはバナナとおせんべい、アンパンマンのパンとかにしてました…

同じく、いい方法教えて欲しいです~😰

• ママリ

ママリ

バナナ好きなので試したら手にべちょっとなるのが嫌なのか握ろうとしません😣かといっておやきは落とすし。。
    方法教えて欲しいですよね😩

• 9月28日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

ホットケーキとかはどうでしたー?
    一口サイズに切ってお皿に乗せたらちゃぶ台返しの如くひっくり返されたのであまりやりませんが、少し食べてくれました😂

その子に合った食材探すの大変ですよね…

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ホットケーキまだあげたことないです😣今度作ってみます✨おやつでもひっくり返されたりするんですね😱

• 9月28日

まったく同じでした😦!はいはいんは手で持って食べるのに、ほかのものはぽいぽーい🤭こっちもストレスになるし、とりあえずつかみ食べははいはいんで練習させて、あとは辞めました!数週間経ってから思いつきで他のものさせたら、手づかみ始めました😂娘のタイミングがあったのか?という感じです☺️

• ママリ

ママリ

つかみ食べに戻ってくれて良かったです😊うちの子は2ヶ月ぐらいぽいぽいが続いていて💦ストレスになりますよね🤢mままさんのようにしばらくやめてみようかな。。🥺

• 9月28日