※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

下の子がハイハイの前兆かどうか気になっています。ずり這いが微妙で、ハイハイが始まるタイミングについて知りたいそうです。上の子のおもちゃ整理も気になるようです。

下の子が四つん這い状態で前後する動きを何度かします。
多分ハイハイの前兆なんですが、この動きからどれくらいでハイハイし始めましたか?
ずり這いは出来るのか出来ないのか微妙なとこで、これはずり這いなしでハイハイする気満々なのか、、😂
上の子のおもちゃ整理しないとなーと思い質問しました!

コメント

ぼちゃん

うちの子もよくやってました!あたしも前兆かと思ったのですが、はいはいまでの道のりは長かったです🤣
うちの場合は1ヶ月半くらいはかかったかと...
双子のうち1人がよくやってて、1人はやってなかったんですが、はいはいは同じくらいだったので🤣やってる子の方が早いって感じではなかったです😊

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!上の子のときも前後の動きしてたんですけど、手をこんなにピンと伸ばすこと無く、しかもずり這いまでが長かったので😂
    むしろすでに畳一畳分でもずり這いする下の子の成長が早すぎて恐怖しかないです😱

• 9月28日
RRR∞

うちは前後にやるようになってからズリバイ、お座り、ハイハイでしたよ🙌🏻

• ちゃん

ちゃん

上の子もずり這い前に前後の動きしてたのですが、ハイハイの前にもこんな動きしてた気がして、、そのときの動きに似ていて!

• 9月28日

うちは前後フリフリからずり這いでした😚その後はいはいでした☺️