※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimim
子育て・グッズ

神奈川県内でベビーシッターを利用した方へ どこのサイトを利用しましたか? どんな内容をお願いしましたか? 夜間(23時まで)対応可能な所はありますか?

神奈川県内でベビーシッターさんをお願いしたことがある方に質問です。
どこのサイト経由してお願いしましたか??
また、主になにをお願いしましたか?

私は夜間(23時位まで)利用を希望していますが、対応してくれたところありますか?

コメント

ママリ

神奈川県ではないですが。
キッズラインを利用している人が多いと思います。

• mimim

mimim

キッズライン登録してみようと思います^_^

• 9月29日
ふ9🍵

kidsline使ってます。
私は主に昼間のシッターをお願いしていますが、夜間も対応されているシッターいますよ。検索キーワードで夜間OKみたいなのにチェック入れれば検索できます。

• mimim

mimim

なるほど!
    ちなみに在宅中お財布など貴重品はどうしていますか?

• 9月29日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

財布は出かける場合は持って出るので気にしていませんが、通帳や印鑑などの貴重品は普段子供にも入らないように言ってある部屋のわかりにくいところに置いてあります。
    お試しで私も在宅の時にシッターしてもらって信頼できる方にしか不在時には預けていませんので、その辺りは信頼関係かなとおもいます。

• 9月29日
  • mimim

mimim

なるほど。
    主人が飲み会で居ない初めての夜にお願いしようと思っており、お風呂と寝かしつけのお手伝いしていただこうと思ってて、、
    上の子が赤ちゃん返りがあり、三人同時の入浴ができなかったり、寝かしつけが二人同時でできなくて、主人と1階と2階に別れて寝かしつけをしてて、、
    お願いするとなるとシッターさんが1人になる時間が多くって、初めてなので心配で💦

• 9月29日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

基本は在宅中にお願いするってことですね。
    それでしたら外出よりは安心なんじゃないでしょうか。
    念のためシッターさんが作業的にも立ち入らない部屋に鍵付きのボックスか何かで置いておくのはいかがでしょうか。よく屋台とか露店で使っている簡単な金庫なら比較的安くでネットで買えますよ。

まあ結局他人が入るのですからどこまでやっても盗難のリスクはゼロにはなりません。それと助かるという利便性と天秤にかけるしかないとおもいます。

• 9月29日

私もキッズラインです😄
基本はシッターですが、家事代行もお願いしています😄

• mimim

mimim

家事代行もできるんですね!それはありがたい。
    ちなみに在宅中お財布など貴重品はどうしていますか

• 9月29日
ぱぴぷ

我が家もキッズライン使っていました。
子どものお世話の他に、離乳食の温め→食べさせ→洗い物、夕食下ごしらえ(野菜切り、米とぎ)、洗濯物畳みなどお願いしていました!

• mimim

mimim

そんなに色々やって頂けるなんて、ありがたいですね!
    ちなみに在宅中お財布など貴重品はどうしていますか?

• 9月29日
  • ぱぴぷ

ぱぴぷ

貴重品類は子どもが入らない部屋の、鍵付き棚に一応移動していました。
    当たり前と言えば当たり前ですが、こちらが使うのをお願いしたもの以外は触られていませんでした。

• 9月29日
  • mimim

mimim

なるほど。
    主人が飲み会で居ない初めての夜にお願いしようと思っており、お風呂と寝かしつけのお手伝いしていただこうと思ってて、、
    上の子が赤ちゃん返りがあり、三人同時の入浴ができなかったり、寝かしつけが二人同時でできなくて、主人と1階と2階に別れて寝かしつけをしてて、、
    お願いするとなるとシッターさんが1人になる時間が多くって、初めてなので心配で💦

• 9月29日