※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳経験者の先輩ママさん教えて下さいたった今寝る前の授乳して断乳ス…

断乳経験者の先輩ママさん教えて下さい

たった今寝る前の授乳して断乳スタートしました
断乳の日中の過ごし方、夜中泣いてる時の対応など教えて頂きたいです!

それと断乳中ののおっぱいのケアはどうしてましたか?
張って痛い時にすこし圧抜きする程度なのか、3日目にしっかり絞り切るのか
サイトで断乳中3日目にしっかり絞り切ると見ました
どうされてますか?

コメント

yuu

欲しがってもとにかく見せない
さよならしたことを根気強く伝えました
夜中泣いた時は、うちの子は背中をすりすりすれば落ち着くタイプだったのでそうしてました。その子に合う落ち着くなにかを見つけるしかないかなと思います。

断乳後は張りが気になる時に、圧抜き程度に搾ることしかしてませんでした。
やりすぎると反対のおっぱいで母乳が作られちゃって意味ないとおっぱいマッサージをしている知り合いの助産師に教わりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    やっぱり根気ですね!

    そうなんですね!絞り切らなくていいんですね!
    圧抜きして頑張ります

    • 59分前