※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

妊娠前の不妊治療中で、子どもの名前を考えている女性がいます。キラキラネームやDQNネームではない名前を希望しており、候補を挙げて意見を求めています。

まだ妊娠すらできていないのですが、
不妊治療中で、子どもの名前を考えるのが
今の楽しみです💓
あまり被らないけど、キラキラネーム、DQNネームではない名前にしたいと思っています😊
この中で、これいい!もしくは、これはちょっと…と
思うものがあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

*男の子*
雅臣(まさおみ)
一誠、一成(いっせい)
千隼、智隼(ちはや)
桜希、旺己(おうき)
謙心、剣心(けんしん)
肇(はじめ)
理人(りひと)
要(かなめ)
隼世(はやせ)
昴(すばる)

*女の子*
一華(いちか)
颯希、沙月(さつき)
千夏(ちなつ)
朱鳥、明日香、飛鳥(あすか)
朱音、明音(あかね)
未紘、実尋(みひろ)
泉那、泉名(いずな)
海里(かいり)

個人的には、はやせくん、おうきくん、いずなちゃんが響き的には気に入っています✨
よかったらコメントよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ままり

ウチの子は千隼です😄周りにもいなくて友達にも初めて聞いたと言われました!
女の子ならかいりちゃん可愛いです😊

  • suu

    suu

    あまり千隼くんって聞かないですよね!かっこいい名前なので候補に入れました💕
    かいりちゃんも可愛いですよね✨コメントありがとうございます😊!

    • 9月28日
deleted user

海里はどちらかと言えば男の子の名前な気がします💦

個人的にはおうきはちょっとヤンチャ系な親御さんなのかなってイメージです😂

  • suu

    suu

    たしかに、海里くんいますまんね💦
    おうきは私もそこが心配でした💦桜って字ならいいかなーと思ったのですが、参考にさせていただきます☺️✨

    • 9月28日
まみむめも

どれもキラキラネームではないとは思います。
(おうき君だけ少し気になりましたが💦)

もし、実際に付ける時、字画を考え始めると、かなり候補が絞られると思いますよ!

  • suu

    suu

    ありがとうございます!おうきは少し微妙なラインですよね💦キングダムの王騎将軍という実在した人物が由来なのですが、よく考えたいと思います!

    字画もネットで調べたりしてみたのですが、全て良い字画にしようと思うと難しいですね…😢

    • 9月28日
みくる

おうきは、やんちゃなご両親なのかな?というイメージです。
かいりは、男の子に多い印象です。

わたしは「理人」「一華」がかわいいな~と思いました☺️

  • suu

    suu

    たしかに、ヤンチャなご両親がつけそうな名前ですよね😂
    かいりは皆さま男の子のイメージが強いみたいで参考になります🤔
    りひと、いちかも素敵ですよね〜💓2文字の苗字なのでバランスが難しいですが、よく考えたいと思います😆ありがとうございます!

    • 9月28日
hachi

雅臣くんかっこよくて好きです😊
うちのこは漢字は違いますがちはやです😁

剣心くんは、るろうに剣心を思い出すので微妙かなぁ…

女の子はみひろちゃんはAV女優さん?セクシータレント?に同じ名前の人がいたのでそっちが思い浮かびます💦

名前考えるの楽しいですよね😊苗字とのバランスとか色々考えていい名前つけられますように✨
赤ちゃん来てくれること祈ってます😊

  • suu

    suu

    雅臣くん、重ための名前かな〜と思ってましたが、そう言っていただけて嬉しいです☺️千隼くんかっこいいですよねー!意外に最近人気なんですかね😳

    言われてみれば、るろうに剣心ですね😂みひろもそっち系の女優さんと被るならちょっと微妙ですね…💦

    ありがとうございます😭早く赤ちゃんが来てくれたら良いのですが😭✨

    • 9月28日
ママリ

男の子の名前は全部いいかなーって思います!
すばるくんとりひとくんは知り合いの子供にいるので、もしかしたらかぶるお名前なのかもしれませんが…
後ははじめくんは格好いいけど画数多すぎて書くの大変かなって思っちゃいました💦

女の子のお名前のかいりは漢字は女の子っぽいですが、響は男の子かな〜っていう印象です。
あといずなは音とかひらがなならいいですが、漢字はぶった切り感が強いので私は苦手です…

いちかちゃん〜みひろちゃんまではすごく好きです💕

名前考えるのって楽しいですよね!うちは生まれてから漢字は慌てて決めたので…もっとちゃんと悩んで決めてあげられればよかったなと思ってます。なのでいまのうちからいっぱい考えてあげてください💕

  • suu

    suu

    すばるくん、りひとくん居るんですね〜!
    はじめくんは確かに、画数多くて子どもが書くには大変ですね😢

    いずなは、読めるなら泉菜、泉奈とかでもいいかな?とは思ってます!せんな、って読まれそうですが💦

    まだ気が早いかな〜と思いつつ、色々名前の妄想が尽きません😅いつか産まれてきてくれる子のためにたくさん考えたいと思います!
    コメントありがとうございました💕

    • 9月28日
  • suu

    suu

    泉、のほうがぶった切り感があるって意味ですね!勘違いしてました😅
    字画診断的には伊樹菜という字がいいらしいのですが、漢字3文字はくどいかな〜と思ってしまいます😭よく考えてみたいと思います✨

    • 9月28日
くるまい

息子は理人でりとって読みます!周りにあまりいないからすぐに覚えてもらえます!

  • suu

    suu

    りとって読むんですね!かわいいですね☺️苗字が2文字なので、2文字の名前はバランス的につけられないのが残念です😭💦

    • 9月28日
もちこ

キラキラネーム嫌いな私から見たら
雅臣、一誠、一成、昴、要、
一華、千夏、飛鳥、明日香、
以外全部キラキラだと思います😵💦

平仮名で見ると普通ですが使われている漢字がちょっとすごいなと感じるものも多いです😅

ですがあくまで一個人の一意見であって蓮さんの付けたい名前を否定しているわけではないので、そう感じる人もいるんだな〜くらいで認識して貰えたら😊

ちなみに関係ありませんが私も王騎将軍好きです🤣💕✨

  • suu

    suu

    確かに、Cさんが挙げられている名前は漢字も響きも昔からある名前でキラキラ要素が全然ないですよね🤔貴重なご意見ありがとうございます!

    ありきたりでもなく、キラキラネームでもない名前にしたいのですが難しいですね💦

    ちなみに、ひらがなでみたら問題ないと感じる名前も教えていただけると嬉しいです!😳

    王騎将軍かっこいいですよね〜!夫婦で好きなので候補に入れちゃいました✨笑

    • 9月28日
  • もちこ

    もちこ


    あ、そうですね仰る通り私がキラキラと感じないのは耳慣れしてる名前ってことですね🤣

    平仮名で見たら
    いっせい
    はじめ
    かなめ
    すばる
    いちか
    さつき
    ちなつ
    あすか
    あかね
    いずな
    あたりは違和感なく感じます🙃

    でも「いずな」はぬ〜べ〜思い出しちゃいました🤣世代ですね(笑)
    そして「かいり」は男の子だとかっこいいなと思いました😚

    キラキラとか気にしなくていい世の中なら男の子だった場合「王騎」めちゃくちゃ付けたかったです😂💕

    • 9月28日
  • suu

    suu

    ありがとうございます!参考になります✨

    ぬ〜べ〜読んでないので知らなかったのですが、いずなってキャラがいるんですね💦
    かいりは男の子意見が多数だったので、男の子の候補に入れようと思います✨笑

    王騎とか、実際につけたら漢字的にかなりキラキラですもんね😂

    • 9月28日
Somama

我が家の息子が理人です。
一誠
一華
いいですね(〃^ー^〃)

  • suu

    suu

    そうなんですね😆理人くんは聡明な感じの名前で素敵ですよね💕
    一誠、一華はすごく響きが好きです😆意外と周りにもいないので、アリだな〜と思ってます✨
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月28日