※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食で集中力が切れる時、工夫された味はありますか?下着についても教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月になる息子を育ててます。
離乳食を開始してから1ヶ月たちました。
離乳食は食べてはくれるんですが集中力がきれてくるとキョロキョロして食べるのに集中してくれません(>_<)
みなさんはこんな時どうしてますか?
味とかも工夫されてますか?

離乳食とは関係ないんですがこの時期の下着はどんなのを着せてますか?
いろいろ教えて下さい(>_<)

コメント

なみちゃんまん

他人事ではなく思わずコメントしちゃいます。

私も18日に7ヶ月になる娘を育ててますが、私の娘も最近、集中力がなくなってキョロキョロです。その度に向く方向にスプーンを向けてパクパクさせてます。こっち向いてくれーーーー!って感じです。

ちなみに下着は長袖のかぶりしきボディー着てます。

• みぃ

みぃ

同い年ですかね(*^^*)
    キョロキョロしますよねw
    私もこっち向くようにしてますがすぐあちこち見てかなり大変です(>_<)

下着はかぶるタイプの長袖なんですね‼︎
    最近、暑かったりするけどまだ半袖は早そうですよね(>_<)

• 4月14日
ともチャン

まだ、食事に集中させるのは早いきがします。うちは、1歳位で少し集中して食べるようになりましたが、2歳の今…集中しては食べません💧
遊びに夢中で…まあ、イヤイヤ期というのもありますが、8割がた集中してないです。でも、食べる時は食べるので、いいかと思います!

• みぃ

みぃ

6ヶ月の子に集中力なんかまだないですよね…笑
    食べないとだんだんグズグズいって泣いたりするんです(>_<)
    機嫌良い時がいまいちわかりません…(>_<)

• 4月14日
ジョジョン

うちもキョロキョロしてみたり、エプロングイグイしてみたり…
キョロキョロしてる顔を追いかけて口にスプーン突っ込んでます(笑)
あと、歌うとこっち向いてくれるんで歌いながらとか⁉

下着はUNIQLOのエアリズム(だっけ?)

• みぃ

みぃ

キョロキョロしちゃいますよねw
    今度、歌ってみます‼︎
    UNIQLOも安いし良いのありますよね(*^^*)

• 4月15日
ちゃんりー☆

こんばんは!
私も娘が7ヶ月です😊

私の娘も集中力ないです!(笑)
キョロキョロしたり、近くの物を舐めだしたり、近くで誰かが歩いていたらずっとその人見たり(笑)
毎回戦ってます(笑)
私が食べて、『あー美味しい!』って言って興味持ちますが、一口食べてキョロキョロ始まります(笑)
なので、今は食べたくない気分なのかな?
と、思ってもう終わっちゃいます😅(笑)
幸い、娘はヨーグルトは絶対食べるので食べさせて、あとは母乳です!
娘のマイペースに合わせようと思います😊

下着は長袖です!
長袖の上から半袖を着て、腕から肌着が見えるように着せてます😊

• みぃ

みぃ

キョロキョロしちゃいますよねw
    そこらへんに落ちてるオモチャ舐めたり…笑
    ヨーグルトは食べるんですね(*^^*)
    私も途中でキョロキョロして駄目だったら離乳食やめますw
    子供のペースに合わせないとですよね(*^^*)

下着は半袖に下着なんですね^ ^
    長袖の下着暑いかなと思って悩んでるところですw

• 4月15日
もものすけ

今日7ヶ月になりました。
うちも、前までは勢いよく食べてたんですが、最近イスにすわった途端、キョロキョロしまくりでほとんど食べてくれません。口に入れてもべぇって吐いたり、エプロンをかじったりでこっちを見てくれなくて悲しくなります。味とか試行錯誤してるんですけど停滞気味ですね…(T ^ T)
ちょっと食べて駄目なら諦めます(ー ー;)
BFたよってみようかな〜って思ってたんですけど、うちでも歌ってみます 笑

下着はいろいろ使ってます。
寝る時だけ未だに短肌着使ってみたり、気温によっては長袖ボディとかもありますしシャツの時もあります。

• みぃ

みぃ

椅子に座るとキョロキョロしますよねw
    私もなかなか離乳食は苦戦して残す時は残すし完食の時もあるしいろいろです(>_<)
    子供のペースがあるからしょうがないですよね(>_<)

• 4月18日