※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
子育て・グッズ

トマト缶を使った離乳食は大丈夫ですか?

1歳の娘がいます!離乳食にこれをつかってハヤシライスみたいにしたのですがトマト缶など使ったことがなくて…使って大丈夫ですよね?

コメント

にゃんちゅ

大丈夫だと思いますよ♡
私もよくトマトピューレとかトマト缶(パック)使います(*´∀`*)

• KTRM

KTRM

ありがとうございます♡バジリコと書いてあってバジルの匂いもするので心配になりました!!!

• 4月14日
  • KTRM

KTRM

どのくらいの量使いますか?ほとんど入れてしまったのですがこんなに使っていいものですか?w

• 4月14日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

バジルはお肉の臭みとかとってくれるので( ´∀`)
    私はトマト煮込みするときは乾燥ハーブを入れて煮込みます♪

• 4月14日
  • KTRM

KTRM

そうなんですね♡初めて知りました//ありがとうございます♡

• 4月14日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

酸味が強いと思う場合は、お砂糖とかで調節したり、生クリームやコーヒーとかに入れるクリープ?入れるといいかと(*^-^)
    いつも1缶丸々使ってるので大丈夫ですよ( ´∀`)
    ハヤシとかだと無糖のトマトジュースを代用したりもします( *´艸)

• 4月14日
  • KTRM

KTRM

トマトジュースでもできるんですねฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜初めてトマト系のもの作りましたww簡単なレシピとかあったら教えてくださた♡

• 4月14日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

トマト缶使うのだと、イタリア料理のカチャトーラが好きです♥

• 4月14日
  • KTRM

KTRM

オシャレですね♡♡ありがとうございますฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜今度チャレンジしてみます///

• 4月14日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

鶏肉❮2枚❯一口大に、塩コショウ、小麦粉❮適量❯
    じゃがいも❮2個❯一口大に
    玉ねぎ❮1個❯くし切りに
    きのこ❮1袋❯
    トマト缶❮1缶❯
    にんにく❮1カケ❯
    コンソメ❮2個❯
    ローリエ❮2枚❯
    水❮200cc❯

• 4月14日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

鶏肉は塩コショウで下味して、小麦粉をまぶしておきます。
    フライパンにオリーブ油をひきにんにくを入れ香りがでたら鶏肉(皮面から)焼きます。
    両面に焼き目がついたら、お鍋に油ごとどーん!
    トマト缶、水、コンソメ、じゃがいも、玉ねぎ、ローリエを入れて煮込む!
    じゃがいもが柔らかくなったら、きのこ投入!
    お砂糖❮小さじ1❯、塩コショウで味を整えたら出来上がり!

• 4月14日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

鶏肉はももでも胸でも好きな方を♥
    お酒が気にならないのであれば、お水200を白ワイン100、お水100にするとより本格的ですよ♪
    ちょっと雑な説明で申し訳ないのですが、よかったらレシピ使ってください(*´∀`*)

• 4月14日
  • KTRM

KTRM

丁寧にありがとうございます♡さっそく明日つくってみます♡

• 4月15日