※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

夫が子供を添い寝させてしまい、寝返りのある主人との就寝で心配。逆ギレされ注意できず、子供の健康を心配しています。

愚痴です。
夫に腹が立ちます。
上の子が2歳、下の子が1ヶ月です。
就寝時の話です。上の子は寝相が悪いのでシングルの布団を2枚並べて主人の横で、私はその横でダブルベットで、下の子はダブルベットの横にベビーベッドを置いて寝かせています。

下の子はまだ小さいので事故防止のため添い寝はせず、必ずベビーベッドで寝かせようねと言っているのにも関わらず、ことあるごとに自分の横に寝かせて、自分も深く寝入ることが多々…
主人は寝相が悪く、よく寝返りもうっているし、眠りも深いので心配でなりません。
主人が寝てしまってからベビーベッドに戻すようにするのですが、私は夜間授乳で睡眠時間を確保できず、待っているあいだにうとうとしてしまうことがあります。
普段から何事に関してもそうなのですが、ちょっと強く言ったり、しつこく注意すると逆ギレされ話にならないので、堪えています。
夜中に目が覚めると、ベビーベッドに寝かせていたのをわざわざ移動させられていて、「ちゃんとベッドで寝かせようよ」と言うと、主人は明らかに寝ていたのに「いや寝てないし。」と…呆れ果てました。

普段も、子供をチャイルドシートに乗せずに出かけようとしたり、偏食で困り果ててるのに食事の前にジュースやお菓子を与えたり、勝手な行動ばかりされ、
本当に腹立たしい毎日です。

コメント

ふー

旦那さん、危機感があまりないんですかね?😣
事故の記事や動画を見せてみてはいかがでしょうか?

こっちは色々考えて行動してるのに、勝手なことしないで欲しいですよね💦

• そうちゃん

そうちゃん

育児に関して知識も経験ないくせに、自分のやり方を通して自信満々ってかんじです。
    事故の記事を見せるの、やってみます!
    勝手なことばかりされ、私もイラついて最後は喧嘩になりキレられて終わるの繰り返しです💦

• 9月29日

逆ギレされても添い寝とチャイルドシートは徹底した方がいいと思います!
うちの旦那もしつこく言わないとしないしすぐ忘れるしうるさがられますが、事例を挙げて納得させてます!笑
しかし、めんどくさいですよねー💦

• そうちゃん

そうちゃん

ほんとにめんどくさいです💦
    事故の話や、命に関わることを何度言っても改めません😢自分が言ってることが絶対正しい!と自信をもってしつこく言います!!!

• 9月29日