※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

育休中の会社への挨拶 手土産について現在育休中で、会社へ子供つれて挨…

育休中の会社への挨拶 手土産について

現在育休中で、会社へ子供つれて挨拶にいこうと思うのですが
その際の手土産って、どれくらいの範囲でもっていきますか?
非常識にならないようにと思うのですが、お恥ずかしながらどうしたらいいかわからなくて困っています。
皆様ならどれくらいもっていきますか?意見を聞かせてください。

・会社は中小企業
・社員は他社へ出向する形なので、(私も産前長く他社へ出向していたため)世話になった人は本社にはほぼいない
・社長に手土産をおくべき?(不在だった場合は?)
・近況報告している部長?
・もろもろ申請処理してくれてる総務に?
・それとも本社にいる人全員に渡るようにする?(費用かかりすぎるので、可能であればこれは避けたいのが本音)

いくときは突然いくのではなく、一応部長に連絡を取って、部長がいるタイミングでいこうと思っています。
若輩者へアドバイスを何卒よろしくお願いいたします。

コメント

ゆっきー

今まさにわたしも悩んでました!!笑
回答にならないかもしれないですけど、偶然すぎて!書き込んでしまってすみません😅
わたしは本社の人数が十数人なので、何かケーキかお菓子かを買っていこうかなと思ってはいます!
社長は別にするべきか、はたまた同じでいいか…🤔って思ってたんですけどね。

みかんさんの場合は本社の人関わる人が少ないのなら、ご連絡している部長と総務にお持ちしたらいいんじゃないんですかね⁉️
社長にはその時不在なら不在で持って帰るか渡しておくかして何かお持ちしてもいいかもしれないですけど、社長自身にご挨拶されないなら無くてもいいんじゃないでしょうか?
どのくらいの人数がいらっしゃる会社様かわかりませんが…

同じ悩み同士頑張りましょ🙌

• りん

りん

おお!同志ですね!握手したい気持ちでいっぱいです😭!

社長に手土産……なに持っていったらいいか悩みますよね!!!
    社長には産休前に挨拶して、「元気な赤ちゃん産んでね!」って言ってくださったので一応ご挨拶にうかがおうと思っています!
    フランクに話しかけてくれるとはいえ社長だし、下手なもの持っていけないな…なんて😟

うーん社長はスケジュール拝見して考えるとして、
    やっぱり部長、総務どちらかにはせず、それぞれもっていく方がいいですよね…!
    2箇所にもってくとなるとだいたい60人くらいなので、、、配るのがめんどくさい!なんていったらバチがあたりますかね。笑

ご意見聞かせてくださってありがとうございました!
    参考にさせていただきます😌💓
    ユッキーさんに、ご武運ありますように!✨

• 9月28日
えままり

わたしは700人くらいいるところなので
産まれて手当ての申請書を出しに行った時に
わたしだったらですが所属部署の部長とその部署の方に2000円程度の菓子折りの詰め合わせを持って行きました♫

総務にはもっていきませんでした💦

出産に伴いご迷惑をおかけし、お世話になった方にという形でもっていったので
社長さんと面識があるのであれば社長さんと部長さんにですかね☺️