※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
ココロ・悩み

義実家のトイプードルが噛み癖があり、子供が生まれることで心配しています。厳しい躾をしてもいいか悩んでいます。

義実家に住んでいます。
4歳の子犬…より少し大きいトイプードルを飼っています。
遊んでたり
床に落ちたおもちゃやタオルを拾おうとすると
本気で手に噛み付いてきます。床に落ちたものは全て俺のものらしいです。
今日散歩帰りに足を拭いていたら
思いっきり噛まれて躾で押さえつけてやろうかと思いましたが義実家の犬だしいいやって思ってしまいました。
それで晩御飯を食べていて私が誤って魚の身を落としてしまい
拾おうとするとまた思いっきり噛んでこようとしました。
義実家の犬なので思いっきり躾が出来ません。
私も実家で犬を飼っていて
厳しい躾をしました。噛みもしないし
子供がないていたら近寄って「大丈夫?」的な感じで優しく横にいます。
もうこのトイプードル野郎は4年間多分甘やかされて来たのか
本気でまじ噛みします。
今日噛まれて牙が刺さって人差し指が腫れてます。

子供が1月に産まれてくるので
床におもちゃなど落としてしまって
犬のものにされて
奪い返したら
噛まれるんじゃないのかとハラハラします。
子供は好奇心旺盛なので犬にも手を出したり
しっぽを掴んだりすると思うのですが
本気で噛まれたら
嫌なので義実家の犬ですが厳しく躾をしてもいいでしょうか?
私はまだ痛みに耐えられるのでいいのですが
本気で子供が噛まれたら
本気で怪我をするので
怖いです

コメント

ゆみママ

躾しっかりしたほうが絶対いいと思います💦
このままだと赤ちゃん噛まれます😱
しゅりさん以外の義実家の方々は噛まれないんですか?

  • モンスター👾

    モンスター👾

    みんな噛まれてます(笑)
    なーんか義母や義理父が可愛がりすぎて
    本気で躾でいいんか?って思って…

    私は大型よりの中型犬を飼っていたので
    躾はもっと厳しかったです。

    • 9月28日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    義理父は怖いのかなんなのか
    噛まれてません。見た感じ

    • 9月28日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    噛むくせがあるのに躾けないのはどうかと思っちゃいますね💦
    一度本気で躾けて、義母さんとかに何か言われたら、赤ちゃんを守るためですってはっきり言っちゃいましょう。
    それで関係悪化したら義実家から出ましょう。
    赤ちゃんにとってキケンな場所に住んでられません😱

    • 9月28日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    本当に怖いです
    私も犬歯があるので
    噛みついてやろうかと思います😅(笑)
    今度噛み付こうとしたら
    頭を上から鳴くまで押さえつけます

    • 9月28日
はちみつ。

怖すぎです😓
新生児の時は大丈夫だとは思いますが、色んなことに興味持ち出したら 犬のしっぽ掴んだりします!
私も犬を飼ってて、子供が尻尾、耳等を思いっきり引っ張ったりした時はヒヤヒヤしました😅噛みはしませんでしたが 軽く怒ってましたw
赤ちゃんの肌って柔らかいし、犬が噛んだらと想像したら本当に怖いです、、、出来るなら躾した方がいいです!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    容赦なく躾してもいいでしょうか?
    子供ためと思ってしたいです。
    義実家の人達がいると
    なんか可哀想だからやめてって顔で見られそうで…

    • 9月28日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    噛みちぎられそうです…

    • 9月28日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    容赦なく躾させてくれないなら、私だったら 子供が大切なので実家に一生帰ります👶🏻
    犬を飼う上で躾をしてきてない義家族が悪いので容赦なくで大丈夫だと思います!

    • 9月28日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうですよね笑
    すぐ甘やかしてます。
    トマトが好きなのですぐ上げたりとか

    子供に噛み付いたらけってしまいそうになる自分を想像します…

    • 9月28日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    躾し直すのも4歳って事なので時間かかりそうですが、赤ちゃんの為に躾してあげてください😖

    • 9月28日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    躾今日からします!
    本気で
    可愛いんですけど
    赤ちゃんためなので…

    • 9月28日
🍀

甘やかされて育ってますね😭
少しは性格もあるかもしれませんが。我が家の犬は噛み付かないし、実家の犬も噛みつきません。嚙みつこうものならめちゃ怒られます。

ゲージとか無いんですか?義実家、、このままだと噛まれるの間違いないですね!それか子供をおもちゃにして飛びかかってくるか、、
犬は赤ちゃんとかに敏感で気になるようです😂

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私の実家の犬もものすごく怒られて
    優しい子になりました。

    もう怖くて怖くて
    ゲージはあります。

    今日噛まれた人差し指が腫れていたいです(笑)

    ヒヤヒヤします

    • 9月28日
ママリ

きっちり厳しい躾をされて良いと思います💪🏻✨

甘やかされた結果、理性より欲望の衝動が大きい子になると、ワンちゃん自身もストレスを感じやすいので、
躾して理性で動けるようになる方が、ワンちゃんのためにもなると思いますよ😊

  • モンスター👾

    モンスター👾

    本気で今日起きてから躾を始めます

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

4年間躾されてないのなら
プロに任せては?
今さらプロでもない素人がやっても
犬にも感情ありますし
うまくいかないかと!!

すでに犬に対してイライラしてらっしゃるので、あなたが思ってる本気の躾を4年間甘やかしてた義母がみたら関係悪くなるかと思います!!!

犬は1回では覚えない根気強く躾しないといけないので無駄なストレス溜めないよーにプロにお任せしたら、義母もあなたもwin-winでいいとおもいます🤗

  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうなんですけど
    多分犬が家にいないと寂しがるので
    なんとも…┐(・A・)┌

    • 9月28日
deleted user

躾のし直し、頑張ってください!
甘やかした罪のある義親たちは放っておいて、しゅりさんが1番のリーダーだって認識させましょう😤

  • モンスター👾

    モンスター👾

    本当に舐めてる犬です。

    • 9月28日
ままり

私も噛み癖の強い犬を飼ってます。
元々の飼い主さんの躾がされてなくて餌を食べてる時、不意に手が当たってしまった時などに噛んできます。

根気よく噛み癖を治すように躾してるのですが
多少少なくなったものの完全には無くなりません💦💦

トレーナーに、、と考えましたが結構金額がかかるのと7歳では治すのに時間がかかるみたいでまだ躊躇してます。

私ももうすぐ子供が産まれるのでしゅりさんと同じく怪我させてしまうのでは無いかと心配です😥

答えになってないですがすいません。。

私はベビーベッド 、柵など利用してなるべくそばにいさせないようにするつもりです!
あまり酷かったら義実家にあずけるかも。。

ミサキ

トイプードルは元々頭いいので躾してればかなり飼いやすいです🤔
想像するにかなり甘やかされて育ってますね😭
実家にもいますが赤ちゃんを守るって使命感に溢れてました(笑)