※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru0411
お出かけ

10月末に家族旅行でジョイフルパークに行こうと思っています。いくつか…

10月末に家族旅行でジョイフルパークに行こうと思っています。
いくつかお尋ねしたいことがあるので、わかる範囲でお願いします!

○3歳の子どもでも楽しめますか?
○7ヶ月の子どもがいるのですが、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいですか?
○フリーパスは必要ですか?また、大人は2人とも必要ですか?
○雨の場合なかなか楽しめないと思うのですが、近くに子どもが楽しめるようなところはありますか?
○その他、気をつけた方がいい、これは必需品、ここがオススメなどあればお願いします。

コメント

ゆり

去年の10月下旬ごろ行った事があります。
3歳のお子さんでも楽しめると思いますが乗り物はほとんど年齢制限か身長制限があります。
でも観覧車も2階建てのメリーゴーランドもあるし芝生?がある広場もあります。
後いくつか制限ない乗り物もあったと思います。
こじんまりとしたちょっとレトロ感ある遊園地だけどウロウロすると思うし眠くなった時の為にベビーカーの方がいいと思います。
荷物も多くなると思いますし。
お子さんが居たら大人はあれもこれも乗れないと思います。
ご夫婦どちらかがお子さんを見て1人で乗り物満喫が可能ならフリーパスと入場料と別々にしてもいいかな。
でもちょっと寂しいですね。
10月でもちょっと肌寒く感じる土地です。
良い天気の昼間なら暖かいと思いますが夕方の日暮れごろになるとグッと気温が下がります。
私は半袖に薄手のロングカーディガンでしたが失敗しました。
体温調節できる服装がいいと思います。
パークすぐ横にお土産屋さんとレストランがあります。
ジンギスカンが美味しいですよ。
お土産に蒜山ジャージー牛のヨーグルトやコーヒ牛乳がおすすめです。

• ちゃろ

ちゃろ

質問者様とは違いますが私も10月下旬に行くので参考になりとても助かりました😍✨

• 9月28日
  • maru0411

maru0411

詳しくありがとうございます✨✨とても参考になります!

服装ですが、半袖とカーディガンで寒かったですか?
    今住んでいるところよりかなり北なので悩みます。。

• 9月28日
  • ゆり

ゆり

昼間は半袖か長袖1枚で良かったけど朝と夕方ごろは肌寒かったです。
    ロングカーディガンがカットソー生地だったのですがニット生地かパーカーの方が良かったなと思いました。
    それか半袖じゃなくて長袖Tシャツと羽織りぐらいがいいかなと。
    今年は涼しくなる時期が早いと感じるので去年より肌寒いかもしれません。

• 9月28日
  • maru0411

maru0411

そんなに寒くなるんですね!
    お聞きしてなかったら、薄着で行くところでした💦
    ありがとうございます✨✨
    準備して行きます😊

• 9月28日