※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近寝る前のぐずりがひどく、夜中にも2〜3回起きます。特に今日は1時間半ほど泣いて寝ました。昼間は刺激の強い1日で寝るのも時間がかかった。イライラしてしまい、旦那に優しさを求めたが冷たくあしらわれ、罪悪感がいっぱい。

ここ最近、寝る前のぐずりが酷く
夜中も2.3回起きます😓
特に今日は1時間半ぐらい寝る前にギャン泣きして寝ました。しかもいつも21時から22時までには寝ますが今日は22時50分ぐらいにやっと寝ました。
今日朝9時から15時ぐらいまでドライブをして普段そろそろ寝かしつけはじめるか〜って時間の夜19時半ごろに急遽実家に少し行かなきゃいけなくて一緒に行ってじいじばあばにいっぱい話しかけられたり刺激の強い1日だったから寝るのも時間がかかってしまったのかなと思います。
ずーーっと1時間半ぐらいギャン泣きでミルクも押しのけて反り返り、自分も今生理痛が酷いのもあり、情けないですがちょっとイライラしてしまいました…😓
その様子を見てた旦那から「意地にならんでちょっと抱っこさせて。イライラしてても仕方ないやろ。」と言われ、優しさのつもりで言ったと思うのに「大丈夫、イライラしてないし私が寝かしつけるから。」と冷たく当たってしまいました…。
今隣ですやすや寝てる我が子を見ながら本当にさっきの自分が酷かったなあ。と思ってます。
イライラも伝わってただろうし…罪悪感でいっぱい😭😭😭

コメント

みいも

うちも同じです。
こっちは必死だから、そんな言い方されたらイラってするのもめっちゃ分かります。
自分は冷静ですって感じがイライラ。
生理わたしも最近再開しました。体だるいし、お腹空くし寝不足だし眠いしイライラしますもんね。ホルモンの加減なので仕方ないですよ😭みんなそんなもんですよ。そう言う日もあります。