※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miunamimama
子育て・グッズ

2歳4カ月の子供が偏食で、野菜を食べずに白ご飯や唐揚げを好んで食べるが、健康に問題はないか心配です。

2歳4カ月の子がかなりの偏食で
ご飯をあまり食べてくれません。

大好きな唐揚げは 食べるのですが
野菜は まったく食べず
白ご飯と唐揚げとうどんと豚肉、牛肉ばかり
違うものを作っても食べてくれません。

これまで大きな病気もなく
体重も身長も増え、問題は ないんですが
親としては いろんなものを食べて欲しいのですが
こんな感じだけど、大丈夫なんでしょうか??

コメント

deleted user

野菜を食べて欲しいですね💦
そぼろやハンバーグにフードプロセッサーで細かくした野菜入れたりとか…
(もうされてそうですね💦)

参考になるか分かりませんが、息子は本などで覚えて、言えるようになった野菜は食べられるようになりました󾭠

あと、最近はキッチンで手伝わせてて、焼くだけ、混ぜるだけ、レンジだけ、とかでも、
「自分で作った!」
って言うのが嬉しいみたいでよく食べてくれますよ󾭠(*^_^*)

  • miunamimama

    miunamimama

    そうなんですよね⤵︎ハンバーグとかも食べてくれないです。

    本ですか!?試してみますΣ(´д`)

    一緒に作るとかもしてみるのもいいかもしれませんね!ありがとうございます。
    本当次の子なは なんでも食べてくれる子だといいなぁとかおもってしまいます(^◇^;)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子もハンバーグなぜか食べないです(^o^;)
    子供ってハンバーグ好きだと思い込んでました(笑)

    幼児向け雑誌の「めばえ」を、付録が気に入った時だけ買ってるのですが、
    野菜とか載ってるので、結構すぐ覚えてくれましたよ♪
    スーパー行くと
    「にんじん!だいこん!」
    って言ってテンション上がってます󾭠

    お腹も大きいし、キッチンで手伝わせるのもなかなか大変ですが、息子とベッタリできるのも今のうちかな~と思って体調良い時にやってます(*^_^*)

    ほんと、何でも食べて欲しいですよね󾭠
    次の子はどうなるかドキドキです(^o^;)

    • 4月15日