※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の予防接種について質問です。インフルエンザの予防接種は大丈夫でしょうか?風疹の予防接種は受けているが、条件は?早めに受けたいが、土日は病院が休みで相談できず。

不妊治療中の予防接種について質問させてください。

インフルエンザの予防接種は、妊婦さんでも受けられると見かけますが、不妊治療中も予防接種を受けて大丈夫なんでしょうか??

風疹の予防接種は受けてあるのですが、インフルエンザの予防接種も何か条件などあるのでしょうか?
(例えば生理が来てからとか…)

今年はもうインフルエンザが流行り始めたというようなニュースを見たので、早めに受けておこうかなと思ったのですが、何かわかる方、教えて頂けないでしょうかm(_ _)m
(土日は病院が休みで問い合わせ出来ないのでこちらですみません💦)

コメント

きなぽん

治療中も受けましたよ。
先生から受けてねーと言われた覚えが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    私の病院は、何も言われてないので次回聞いてみます。
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

• 9月28日
まち

大丈夫ですよ○
わたしも受けてました。
生理とかは関係ないですが、普通の予防接種と同じく体調が悪い、熱があるときは無理です。あと風疹の予防接種受けられたなら4週空いてないと受けられないと思います。

妊婦だとインフルエンザも重症化しやすいし、赤ちゃんに影響を及ぼすこともありますし、抗体つくのに最低でも2週間はかかるので早めに打っておかれた方がいいと思いますよー○

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年、風疹は夫婦で受けたのですが、その時に2ヶ月避妊と言われて、インフルエンザも何か受けて良い時のタイミングがありのかな?と思って💦

インフルエンザは、受ける条件はとくにないんですね💡

早めに受けに行きます!
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

• 9月28日