※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近胎動が激しく、赤ちゃんの活動時間が長くなり、肋や膀胱が圧迫されて痛みや不快感がある。食欲もなく気持ち悪い。この時期の症状で大丈夫でしょうか?

胎動が激し過ぎて😭

元々おおおおー!ってくらいなのが
1日に数回だったのが

最近では1日のほとんどにあります。

赤ちゃんの起きてる時間が長くなったのか…
めっちゃ肋蹴られるし
膀胱も圧迫されるし

夜も目が覚めちゃいます。

お腹が痛くなったりも😭

お腹狭いのかなぁって思うのですが
大丈夫ですよね?💦

胃を圧迫されるので食欲もなく
食べると気持ち悪くなります…

この時期ってこんなもんですか?

コメント

みいも

そんなもんですよ😅
後期つわりもしんどいですよね。トイレと寝返りのたびに起きるし、息するだけでしんどいし。。
産まれる直前まで娘も蹴ってました😁笑

さ🦖

そんな感じでした(xдx;)

お産が近づくと
下に降りて来るので
気持ち悪さも減ってくるかと思います‼︎

ぱっころりん

よく動くようになりますよね、元気なんだなあと思ってホッとします☺️産まれちゃうとそんな激しい胎動が懐かしく、胎動がなくなったお腹に切なさを感じますよ(笑)

わたしも肋骨蹴られ、胃を蹴られ、膀胱を圧迫され、トイレも近いし、後期つわりもあり、夜中もトイレで何度も目が覚めました(笑)
産後すぐ三時間おきの授乳になるので体が自然と三時間おきに目が覚めるようになるようです。なので夜目がさめるのは仕方ないですね☺️授乳の準備です。
胃が圧迫されなくなって、お腹が下がってきたらいよいよ赤ちゃんが出てくるサインです。胎動もだんだん少なくなりますよ!激しいのも今だけです☺️
体にお気をつけて、昼間も寝れるときに寝てくださいね!