※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

家計相談で無料・有料問わずオススメのFPさんや会社を教えてください。

家計相談・診断で保険屋さん以外のFPさんに相談したことある方いますか?(>_<)相談したいと思っているのですが、検索すると色々出て来ていまいちよくわかりません。出来れば無料が良いですが、有料の方が確実ですよね。。無料・有料問わずオススメのFPさん、もしくは会社があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

FPもっていますが、聞くなら1級の方に聞くのがおススメです。
私は3級ですがぜんぜん知識が違います!2級までは多いですが1級はほんと難しくなかなかいないようです

• ®️

®️

そうなんですね!💡よく育休中などにも取れる…みたいに言われてますよね🤔一級の方で探してみます!ありがとうございます😊

• 9月28日

無料だと保険勧誘されると思います💦
実際、無料のFPさんに相談して、即保険の話になって、以後、保険の話オンリーになりました・・・

• ®️

®️

やはり、無料だと勧誘されますよね😰お金出してあまり参考にならなかった…というのも嫌で最初は無料で相談してみたいなぁと思っていたのですが、結局勧誘になりますよねきっと😣

• 9月28日

退会ユーザー

だと思います💦
    無料FPさんは保険勧誘して利益上げてる感じで、家計相談なんて全く乗ってくれませんでしたよ😓
    逆に有料の方が家計相談にお金を払ってる分、しっかり相談に乗ってくれそうです😅

• 9月28日
  • ®️

®️

そうですよね、FPさんもそれが仕事で生活かかっているんだし😅有料の方も視野に入れて調べてみます。ありがとうございます😊

• 9月28日
まみむめも

私は住宅購入のために、家計診断をしてもらいました。
(不動産屋紹介の銀行員も診断してくれましたが、信用できなかったので)

住宅相談FPサポートセンター
といところに問い合わせました。
3000円で相談に乗ってくれるものでしたが、かなり詳しく何度も話を聞いてもらいましたよ。
共働きの場合、パートになった場合、専業主婦になった場合、全部シミュレーションしました。

最終的には、保険の見直しもお願いしましたが、勧誘とかは無かったです。もし、見直すならオススメしておきます程度で、いらなければメールで断り入れました。
(宣伝ではないですが、金指さんという方でした)

• ®️

®️

ありがとうございます😊
    住宅購入はいずれ考えていますが、まずお金の管理等について相談したいのですが、そういうのものってくれますかね?💦
    でも3000円くらいなら全然有りですね✨無料の方より信頼できそうです!

• 9月28日
  • まみむめも

まみむめも

乗ってくれると思いますよ?
    いずれ考えてるが、いつなら買えるのか、そもそもの家計診断をしてくれます!
    保険の見直しとかも面倒見てくれましたし笑

• 10月2日