※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のうんちが白っぽい(黄色寄りのクリーム色)に変わりました。病院へ行くべきでしょうか?気にしすぎでしょうか?黄色で撮った写真も。

生後4ヶ月の息子のうんちの色なんですが緑や黄色から以前から見て白っぽく(黄色寄りのクリーム色)になったのですがこれって病院へ行った方がいいのでしょうか?
ケータイで撮ったら黄色なので…
私の気にし過ぎなんでしょうか?

コメント

Shi まま

私は新米ままなので役に立たないかも知れませんが、便は体調のバロメーターなので、不安であれば受診がベストかと思います❗母子手帳の便の色を目安にしたらいかがでしょうか?

• くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

ありがとうございます。
    明日受診したいと思います。

• 4月14日
お福ちゃん

私は、上の子たちより白い気がする。光の加減かも〜…でも…と、
1ヶ月健診の時、便色が3〜4位だった話をしたところ、産科の先生が念のためと県病へ紹介して下さったので、先週と今日の2度病院に行ってきました。
胆道閉鎖なんかは採血など簡単な検査でもわかるらしいので、写メか現物を持って相談するといいかと思いますよ〜(。-_-。)

結果、何も無かったですが、安心出来ましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございます。
    病院はかかりつけの近場の病院でもいいのでしょうか?
    それとも総合病院で出産したので総合病院でもいいのでしょうか?
    息子便秘気味で1日に1回夕方にしか出さないので今日の夕方に出したうんちでも大丈夫でしょうか?
    検査簡単なんですね(><)
    何か色々調べてたら不安になっていたので安心しました。

• 4月14日
  • お福ちゃん

お福ちゃん

おはようございます。
    近場の病院での相談、でいいと思いますよ。
    必要があれば、大きな病院へ紹介して下さると思います(^-^)
    便はなるべく新しい方がいい(色が変わってくるので)ですが、無いよりは判断しやすいかと思います( ´▽`)

• 4月15日

おはようございます。
    ありがとうございます。
    今朝珍しくうんちをしてくれたのでそれを持って行こうと思います。
    色々考えた結果近場のかかりつけ病院だと簡単に帰されそうなのもあり総合病院を受診する事に決めました。

• 4月15日
Rinaまま(*´꒳`*)

うちも2週間前になんかクリーム色っぽいな〜と思っていたところ、私がノロになりました(>_<)
子どもは元気だったため、私の具合が良くなってから病院に連れて行きました!
軽いノロだったみたいです!
ちょっとでも不安に思ったらオムツ持って病院行くのをお勧めします★
子どもの変化は毎日見てるお母さんが一番敏感に感じるはずです!

ありがとうございます。
    私のトコもノロなのかなー。
    胆道閉鎖症とかの怖い病気じゃなければいいですが…
    明日うんちを持って病院へ行ってみようと思います。

• 4月14日