※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッツ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がいます。離乳食が少なく、ミルクは1日5回200ml。ミルクを減らしたいが、空気が乾燥しているため脱水症状が心配。皆さんはいつミルクを減らしていますか?

生後10ヶ月の息子がいます。完ミで3回食です。
離乳食をあまり食べなくて、最近やっと100gくらい食べてくれるようになりました。なので、ミルクも1日5回200飲みます。離乳食後は、150だったりするのですが、全く飲まない事はないです。水分も離乳食中にお水を少し飲む程度なので、ミルクを減らしたいのですが、今住んでる所が空気が乾燥している為、脱水症状が心配で、ミルクも減らすのが怖いです。皆さんどうゆうタイミングでミルクを減らしてらっしゃいますか?

コメント

ママリ

二回食の時は離乳食の後は減らして80とかにしてあとは合間で140〜180を計5回くらい飲ませてました!三回食開始して完食してくれるので離乳食後のミルクはなしにして今は朝ごはんの後に120と寝る前に200あげてそれ以外は6ヶ月から練習してたストローマグで麦茶こまめにあげてます!あと昼寝の後とかはおやつあげたりしてます!
おしっこ、うんちしっかり出てるから大丈夫かなぁと。。。

• リッツ

リッツ

ストローマグ飲んでくれるの羨ましいです。うちは引越して1ヶ月使わせなかったら飲めなくなりました。紙パックで練習させていたのですが、こっちは紙パックの麦茶がなくて、、どうやって練習させましたか?3回食完食してくれて、おしっこうんち出てるならミルク朝晩で良さそうですね

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ネットでも紙パックの小さい麦茶うってないでくかね??ここで相談したら皆さん圧倒的に紙パックで練習していらっしゃったので私も練習させました!!3日くらいですぐ飲めるようになりました😆👌

• 10月4日
  • リッツ

リッツ

やはり紙パックで練習が良いですよね!ネットでも見当たらなくて、、コップで練習させるしかないかもです😭

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

アマゾンとかに売ってますよ!!
    飲めるようになるといいですね🥰

• 10月4日
  • リッツ

リッツ

こっちのAmazonにはなくて、日本のAmazonにありました!ありがとうございます🙌

• 10月5日

離乳食うちも食べなくて、今だにミルク200飲んでます😣
朝昼と寝る前に200と、15〜16時頃に160飲んでます!なかなか食べてくれないので、ミルクの量も減らすに減らせないですよね〜😅

• リッツ

リッツ

一緒の方がいて少し安心しました😭沢山食べて、水分もとってくれる事を願うしかないですよね🙏

• 10月4日

退会ユーザー

麦茶飲んでくれるので、水分補給は大丈夫なんですが、離乳食100gも食べません😅ヨーグルトは好きで、完食してくれるんですが、ご飯は90g食べたら万々歳です🙆‍♀️笑

• 10月4日
  • リッツ

リッツ

麦茶飲んでくれるなら良いですね!うちは麦茶すらも拒否です😱

• 10月4日
めめ

うちは日中の水分んも
なかなかとってくれず
ミルクは拒否なので
本当に水分取らせるのに
毎日大変です💦
ミルクは今もうのんでないので
離乳食は水分多めのもの
取らせるように
してるだけです😖
あとは本当にこまめに
マグでお茶あげてます💦

• リッツ

リッツ

ミルクも拒否なんですね😭水分なかなかとってくれないですよね💦離乳食を水分多めにして、こまめに水分とらせてあげるように私もしてみます!

• 10月4日