※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日を過ぎてしまい、前兆もなく焦っています。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中です
39週入りました!

1人目の時は切迫早産で25週から自宅安静で3カ月ほど寝たきを過ごし、38週で出産となりました

今回は切迫早産にはならず、マタニティライフを過ごし、1人目が早かったから今回も早いだろうと思ってましたがなかなか前兆もなく…、やきもきしてます(~_~;)

2人目予定日過ぎちゃった!という方いますか?

コメント

やんやん

2人目は予定日1日遅れましたw
うちは予定日の4日前から
入院して促進剤とかやってたんですけどなかなか生まれてこなくて高位破水してたから入院になりましたが
それなかったら絶対もっと遅れてたなぁって思います

ポッポ

同じ週数です♪

私も1人目は切迫ではなかったんですが破水で36wで出産でした!
里帰り先で
きっと2人目も早いだろうから
先生も歳で心臓に悪いから37wまでのあと少しだけ我慢してね

なぁんて笑い話をしていたのに検診にいくたびに

ぅんー、よく張ってるけど有効ではないみたいだね〜子宮口もまだまだだね〜

と言われてここまで来ました😂笑

今朝お腹が…というより恥骨のあたりで激痛が走るも
4回くらいで治りました><
いつになるんだろ〜と、、

まだ過ぎてないですけど同じだったのでコメントしちゃいました🤣💓

• まるう

まるう

同じですね!
    私も今日も前兆もなしに過ごしてます笑
    今週火曜日に健診の予約したけど先生も恐らくその日まで持たないかなぁって言ってたのになぁと笑
    お互いあとちょっとという事で頑張りましょう♪

• 9月29日
  • ポッポ

ポッポ

下にしちゃったので消しました!💦

私も1日検診です!
    きっとその日も何もなく検診に行くのかなって思ってますw
    子宮口少しでいいから開いててくれーっと願うばかりですw

お腹の中で背伸びをしてるのかポコポコグニャーって動いてますw
    呑気なのかマイペースなのか、、笑笑

頑張りましょーね♪
    マタニティライフも楽しみましょ♪

• 9月30日
まみ

全く同じです!
私も1人目切迫で家での安静を強いられて38週で産みましたが、2人目は切迫にはならず、未だに産まれそうな気配すらないです💦
大きめなのに💦
「もういつ産まれても大丈夫です!今日ってこともあり得ます」と言われてから2週間経ってます…
待ちくたびれ気味です笑

• すっぴん母

すっぴん母

同じです😹大きめだし、1週間くらい早く産まれると言われましたが、予定日まであと4日。
    前駆陣痛もあんまりないし、気配ないです😹
    待ちくたびれましたー笑

• 9月30日
  • まみ

まみ

切迫だったし、2人目早いって聞くし、だいぶ前から今日かな?ってそわそわしてたぶん、なんだか疲労に繋がってます笑

産まれなければまた来週火曜日健診ね〜といわれ、また明日健診の日です笑

• 9月30日
  • すっぴん母

すっぴん母

私も明日健診です。
    なかなかだねぇって言われるのかな〜😅

• 9月30日
あいみ

私も今日で39週に入りました。
1人目も2人目も切迫早産ぎみで37週前まで薬を飲んでいました😆
1人目は39週と2日だったので私ももっと早く産まれるもんだと勝手に思っています😅

あと少しお互いに頑張りましょうね👶❤️