※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、夜は10〜12時間寝るが、寝返りを覚えてから寝言で心配。睡眠退行もあり、毎晩ドキドキ。早く安心して眠りたい。

生後4ヶ月のお子さんをおもちの方、夜は何時間くらい通して寝ますか?

うちの娘は10〜12時間とよく寝るほうなのですが、寝返りをマスターしてから寝言がすごく、いつ起きるのか冷や冷やしてしまいます😭

この月齢の子は睡眠退行もよく聞くので毎晩冷や冷やしっぱなしです(笑)早くこの冷や冷やから解放されてぐっすり眠りたいです😭😭😭

コメント

ママリ

よく寝てくれてうらやましいです!
うちは連続5時間ほどしか寝てくれません…
来月から仕事復帰なのになかなか寝てくれないのはツライです😱

  • あやか

    あやか

    せっかく寝てくれるのに私が眠れないのがつらいです😭

    もう仕事復帰されるんですね!5時間も長いですが、復帰前にさらにのびたら嬉しいですね😊✨

    • 9月28日
あやちゃん

10〜12時間は羨ましいです!😊わたしの娘は8時間前後ですかね、でも充分助かってます😭💕たまーに、お乳飲まなあかんわ!ってなるのか3時くらいに起きます笑

  • あやか

    あやか

    よく寝てくれると助かりますよね😭💓

    か、かわいい❤️
    ちゃんと気付いてお利口さんですね☺️✨

    • 9月28日
みぃー

来週で5ヶ月です。
7~9時間くらい続けて寝てくれていたのですが、おとといから夜泣き?睡眠退行?が始まりました。
1、2時間に一回くらい起きています😭😭

  • あやか

    あやか

    うわー!!!大変ですね😭
    ほんといつ睡眠退行になるか分からないですね😭😭

    頑張っていらっしゃって、すごいです😭😭😭

    • 9月28日
えまま

うちは7〜8時間です。
ありますよね(°_°)
まだ寝返りはしてないですが寝言泣きでたまに焦ります。笑

  • あやか

    あやか

    寝言泣きありますよね!ほんと焦ります😭(笑)
    寝言泣きくらいで落ち着いてくれるといいですよね😭✨

    • 9月28日
たまごちゃん

うちも10時間以上寝ています(^^)寝返りが出来るようになってからベビーベッドから足が出たりして起きてしまうことがあったので、隙間を無くすカバーを買ってみたら途中で起きることがなくなりました!笑

  • あやか

    あやか

    一緒ですね😊💕
    隙間を無くすカバーというのはどういうものですか?

    うたは今バスタオルを丸めたもので寝返り防止をしています!最近そのタオルに足をのせて寝ています、、、😂

    • 9月28日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    朝まで寝てくれるとだいぶ有難いですよね♡(^^)

    ベビーベッドガードというもので、ベットの柵に取り付けるものです(^^)寝返りを防止するというよりは、頭や手足が柵にぶつかったり、出るのを防ぐものです!

    あとは、調べたらうつ伏せ防止の枕みたいなクッションも売ってるようなのでよかったらネットで調べてみてください(^^)(^^)

    • 9月28日
  • あやか

    あやか

    早速調べてみました❤️
    詳しくありがとうございます☺️✨

    • 9月29日
☆S&S☆

睡眠後退して3〜4時間ごとに起きます…ひどいと2時間…
今までは5〜7時間通して寝てました!
10時間とか羨ましすぎます😭

  • あやか

    あやか

    今まで寝ていたのにいきなり短くなるのつらいですね😭💦
    いつ睡眠退行始まるか、不安です😭😭

    • 9月28日