※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうゆき
お仕事

娘が風邪で保育園を休んでいるが、復帰を考えている。みなさんは、風邪が治るまで待ってから保育園に行かせるべきか、それとも風邪がぶり返すリスクを覚悟して復帰すべきか、どう思いますか?

来月で6ヶ月になる娘がいます。
現在育休中で来月から復帰予定です

今月から慣らし保育してましたが、先週から風邪をひき、病院行って薬貰い、飲みながら保育園通ってたけどよくならず、再度病院いくと、新しい風邪をひいてて長引いているとの事で、保育園をお休みして休養してます。

でも、鼻水酷いし、咳もあり、特に夜中咳で起きたりします。

発熱はなく、ぐったりもしてないですが、
鼻水とかのせいか、ミルク(保育園の為練習中)もあまり飲みがよくありません

それまでは保育園でも少しずつ飲める量が増えてきていたのに、今は先生が頑張って100とかで、機嫌悪いことも多いようです。

来月復帰予定ですが、風邪長引いてるのでかわいそうで、1回しっかり治ってから保育園だしたり、復帰したいのですが、みなさんならどうしますか?
ぶり返すの覚悟で預けて復帰しますか?

コメント

Riiiii☺︎

鼻が詰まってて飲みにくいんだと思います😭それで飲みが悪いのかも💦💦
風邪長引いてるなら月齢低いので本人もきついと思うし、保育園預けてもすぐお迎え電話来る可能性あると思うし無理して登園させて悪化したらそれこそ復帰どころじゃなくなりそうです。
月齢低い分私ならしっかり治してから登園させますね😊
私はそうしましたよ。

• こうゆき

こうゆき

悪化させたくないですよね⬇

では、育休明けても復帰のばしたのですか?

• 9月27日

ならし保育期間ならよくなるまで休んでそれから預けます。仕事復帰したら多少の咳鼻水では休めないので、熱がなくてそこそこ元気なら保育園に預けます🤔

• こうゆき

こうゆき

では、やはりあと3日で復帰だけど、続いてたら治してからの方いいですよね?😢

• 9月27日

退会ユーザー

3日休んでそれでも続くようなら私なら預けちゃいます😁

• 9月27日

退会ユーザー

電動鼻水吸引機で鼻水こまめに吸ってますよね?もしまだお持ちでないなら購入をおすすめします✨

• 9月27日
  • こうゆき

こうゆき

口吸いのでとってたけど、すぐに鼻水でてくるので、電動を通販で買ったのですが、ノズルがデカくてかなかなか取れません(笑)なので細いの注文中です(笑)

• 9月28日

退会ユーザー

お休み中は、鼻吸いだけでも耳鼻科または小児科でやってもらうとたくさんとれてスッキリすると思います😅

• 9月28日