※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか好き
子育て・グッズ

下痢が続き、授乳中に緩い便が出ています。下痢止めも効果なし。オムツかぶれもあり、他の対策は?

下痢が4日ほど続いています。おかゆやうどんを食べさせています。まだ授乳をしていて、飲むと緩い便が出ることが多いです。それが原因なのか。。。
小児科で下痢止めをもらいましたが、なかなか治りません。4日目になると、便を出すとき辛そうで、オムツかぶれもあり、早く治ってほしいです。 オムツかぶれで軟膏はつけてますが、そのほかにもなにかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家の子は下痢になると薬を飲んでも2~3週間は続きます😅100均で売っているドレッシングのボトルにぬるま湯を入れてお尻を流してしっかり乾かしてから薬をつけておむつを履かせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰っている薬は下痢止めではなく、整腸剤ですが💦

• 9月27日
  • すいか好き

すいか好き

コメントありがとうございます。下痢止めと整腸剤の混合の粉薬でした。
    0歳の時はあまり動かなかったので、仰向けで寝かせてドレッシングボトルを使ってぬるま湯で洗えたのですが、今まったく横になってくれなくて。家にいるときはシャワーで洗い流しているんですが、外でだと拭くしかなくて。乾かすのがいいんですよね!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は立たせたまま片側だけ破って破った方を少しめくってドレッシングのボトルのお湯をかけておしりふきで軽く押さえて水分を取ってからもう片方も破って残りを拭いて乾かしてから履かせていました☺

• 9月27日
  • すいか好き

すいか好き

それいいですね(^^)動くので諦めていましたが、明日からやってみます!
    ありがとうございます

• 9月27日
こけし

子どもの下痢は長く続く様です。
こないだ下痢になって完治するまで1週間くらいかかりました。
下痢止めでとめるよりは、すべて出し切った方が治りも早いと言われたので下痢止めは途中からやめました!
お尻もかぶれてきたので、下痢したらお湯で流してあげて、しっかり水気を拭き取って乾燥させてからオムツを履かせてました。

はやく治りますように(´・ω・`)

• すいか好き

すいか好き

コメントありがとうございます。1週間はみたほうがいいんですね。たしかに下痢出し切らせた方がスッキリしますよね。
    薬は整腸剤との混合薬で、明日できれてしまうので小児科に行ってまた聞いてこようかと思います。

• 9月27日