※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼少期からイベントや外出が苦痛で、食事も困難だった女性。高校生頃に克服し、今は食べることに執着。精神的な要因が影響していた可能性がある。同様の経験をした方、意見を募集中。

私は小さいころから出かけるの事や集団行動が好きではなかった。
保育園ぐらいの物心がついてわかりだした頃から
遠足、運動会、音楽会、自然学校、修学旅行、その他の学校行事、家族旅行、どこかへ食べに行くこと、誕生日会…
その他にも色々なイベント…
すべてが嫌でした。
それには理由があって、きっと私は普通じゃないんだと思ってたんだけど、保育園ぐらいから幼い頃から耐えていた、イベントがある日の朝なんてご飯なんてろくに食べれない。イベントごとの吐き気と喉の詰まり、オエーってならないように必死につばをはいたりしながら…
たまに無理で吐いてたり…
皆は遠足のときは、作ってくれたお弁当を楽しみに広げてたり、私はできたら弁当の時間がきてほしくなかった。
作ってくれたお母さんに申し訳なくて何度も泣いた。
運動会、音楽会も、そう。出番になって演奏や歌をしなければ…というなぜかプレッシャーでまたその恐怖が訪れ…

自然学校とかの泊まりなんて最低。
その間、ご飯がまともに食べれず、学校行事だから
色んな事を体験させられるので
また終始吐き気と詰まりとの戦い。
よくまともに学校に行ってたなと自分でも思う。
何かあるたびに襲いかかる吐き気と喉の詰まり…
家族での旅行やご飯を食べに行くなんて最高に楽しいはずなのに、私には地獄、行くという行為やご飯の時間が近づく…本当に消えてしまいたかった。
小さい時から何も楽しくなかった。
どこへも行きたくなかった。
何で1人でこんなに苦しんでいたんだろうと今になって思う。
もっと早に家族に伝えてわかってもらえてたら…
こんな自分が嫌だったのかなぜか言えなかった。
高校生ぐらいになるとだんだん克服してきて楽しくなってきたんだけれど、本当に苦しい幼少期だった事を覚えています。
今思えば何か精神的な事からくるものだったのかなぁ…
今は食べたくて食べたくて仕方ない方で欲張りになっています💦
普通に皆の小さい時に楽しいはずの事の10分の1も楽しめてたかな😢
何なら苦しい事しか覚えてなくてあまり思い出しません。
自分の子供には楽しく過ごして欲しいから、ちょっとしたことでも気づいてあげられたらいいなと☺️
色んなことがあるけれど、その経験があるから今がある。
結果食べ物には本当に執着がないぐらいです💦

皆さんもこんな同じような感じだった方などいますか?
とにかく、気持ち悪くなり、吐き気がして喉が詰まり、何も食べれなくなります。で、少し前に何か食べてたら吐いてしまうこともたまにあったりします。

何かの精神的なものだったのでしょうか?

批判コメントはやめてください。
小さいときでも同じような方がいましたら、教えてください。

コメント

からし

精神的なもの、辛いですね💦
私は、精神的なものじゃないんですが、 バス酔いが酷く、 薬飲んでもあんまり効かず、遠足のたびに 吐いてました💦 だんだんと 前の日に吐いたらどうしようと思うようになり、前の日から緊張とプレッシャーで、 お腹が痛くなったり、、(;_;)。
幼稚園時代は、楽しい記憶がありません💦

• ママリ

ママリ

バス酔いもしんどいですよね😭💦
    私もバス酔い、船酔いなんて凄かったです😣
    家族と小さいときに船で島に旅行行ったときなんて色んなプレッシャーからほとんど覚えてません😢

• 9月28日