※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理が来ず、友達より再開が遅いことに不安。子宮が古いのか心配。

4月に出産してまだ生理が来ません。
最初はできるだけゆっくり来てほしいと
思っていましたが周りの友達は産後3ヶ月くらいで
再開していてなんだか不安になってきました
現在産後6ヶ月です。調べたら平均4ヶ月で再開と
書いてありました。
子宮が若いと再開が早いとも聞いたことが
あります。初産だったのですが、
私の子宮は古いのでしょうか。

コメント

deleted user

生理再開したの10ヶ月の頃でしたよ!

まゆ

上の子のときに産後2ヶ月で生理きました。
下の子産後の今は完母なのにまだきていません。
ラッキーって思ってます!

  • ふう

    ふう

    わたしも完母なのでそのため
    ですかね?😭ラッキーと
    思うようにします!!
    ありがとうございます!

    • 9月27日
おまんじゅう

私の母は授乳が終わってから生理が来たと言っていましたよ^_^

  • ふう

    ふう

    1歳になるまでには再開しますかね?😭気長に待ちます!
    ありがとうございます!

    • 9月27日
おぶす◡̈♥︎

私は、7ヶ月頃に再開しました‼︎
生理ないと楽だったので、「あー、来たか😭」って感じでした😅

あきママ

同じくまだかまだかって思ってますが、生後11ヶ月の今でもまだきてません😱
ちなみに授乳は1日1回です。
そろそろくるかな😵

  • ふう

    ふう

    不安になりますよね!😭
    授乳してたら来ないん
    ですかね?😭

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

上の子は産後7ヶ月
下の子は2歳になってから生理再開しました。
断乳して1か月後くらいです。
生理がなかなか来ず、私も不安になり婦人科に受診し問診のみでしたが、先生は断乳後2〜3ヶ月後にはほとんどの方が再開するからと話していましたよ🤗

はじめてのママリ

上の子の時は1歳ぴったりで断乳して翌月から生理再開しました。下の子は10ヶ月ですが、またありません。ラッキーとしか思ってなかったです(笑)

みなみ

上の子の時は1歳で断乳するまで再開しなかったですし、現在2人目10ヶ月ですがまだ再開してません!
完母だからですかね🤔?まわりでも母乳やめたら再開する人おおいです!

はじめてのママリ🔰

私は10ヶ月か11ヶ月頃断乳したあと翌月?くらいから再開でしたよ!

sk.

完母の方は再開遅いです。
私は完ミに切り替えた途端再開しました(2ヶ月弱)

💭

産後2ヶ月で生理来ました。
完母の人だとくるの遅いらしいですよ(^ ^)

シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

完全母乳ですが🤱約1ヶ月で来ました!量はかなり少なめです。