※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産後から切れ痔に悩み、最近の排便で大量の血が出ました。明日病院に行く予定ですが、大腸ガンなど心配です。20歳です。

お恥ずかしい話になりますが、
産後から切れ痔に悩まされ、排便時も大体痛くて、
出血もありましたがトイレットペーパーにちょっとつく程度でした。
先ほど、腹痛があってトイレに行き、いつも通り痛かったですが排便が終わり、便器の中を見ると生理の時のように血がたまっていました。お尻を拭いた際は鮮血がつきました。こんなに血が出たことはなかったので質問させていただきました😢

明日病院に行こうとは思ってはいますが不安になってしまいました😔痔であればいいんですが体の内部的な病気(大腸ガン等)でないか心配です。ちなみに、今年二十歳になったばかりです。

コメント

ママリン

おそらく痔ですね、おしりヒリヒリしません?笑
私もよく血で便器が赤くなってました😑

• みい

みい

ヒリヒリします!いつもヒリヒリしてたんですがこんなに血が出たことが初めてで😔大腸ガンの時は腹痛があったりするなど書いてて心配になりました😭

• 9月27日
  • ママリン

ママリン

私も詳しくはわかりませんが、赤黒い血が危険とききますよ〜😗
    私も真っ赤になった便器を見てびっくりしたことあります!😳
    なので、大丈夫です、痔だと思います。
    お薬もらったらすぐに良くなります笑

• 9月27日
  • みい

みい

よく聞きますよねそれ🧐パニックになって便器の方はあまり見れなかったんですが拭いた方は鮮血だったので大丈夫だとは思うんですが😭明日、病院行って早めに治そうと思います😔ありがとうございます😂

• 9月27日
とも

私も産後の痔に苦しんでいます💦
1ヶ月ほど我慢しましたがぬさんのように便器が真っ赤に染まった時があり意を決して病院に行き診てもらいました😌
やはり痔で、切れ痔といぼ痔までできていたらしく初期段階に来てくれて良かったと言われました。。。
座薬と飲み薬をいただきだいぶ楽になりましたよ!
市販薬よりも病院の薬の方が断然効き目が違うので早急に受診された方がいいですよ😥

• みい

みい

痔ってこんなに血が出るんですかね?😭病院は肛門科に行きましたか??診察って一体何されるんですか?😭質問ばかりですみません😭😭

• 9月27日
  • とも

とも

びっくりしますよね!笑
    肛門科に行きました!
    症状はいつ頃からか、出血の有無、血の色、痛み、排便時の様子など……聞かれますね。あとは直接患部の状況を見てもらいます😖
    その時器具を入れられるのですが痛かったです😭
    聞きたくない情報かと思いますが…一瞬なので大丈夫です👍💦

• 9月27日
  • みい

みい

器具ですか😱(笑)四つん這いになったりします?😧もう恥ずかしくて恥ずかしくて。(笑)

• 9月27日
  • とも

とも

四つん這いはなりません!笑
    横になって診てもらいました。
    恥ずかしかったですがちゃんと診てもらって良かったですよ◎
    ひどいと手術になるよと言われてビビりましたから…笑

知り合いに手術した方がいらして話聞いたら地獄のようだったので…😱初期段階で良かったと思ってます😖

• 9月27日
  • みい

みい

さっき無事診察が終わりました😱完全に直さないとまた再発するのとマグミットを飲んで子供が下痢しないかを聞かせて欲しいとのことでまた2週間後に来ないといけないことになりました😂(笑)器具と指いれてグリングリンされて恥ずかしさと痛さでしにたくなりました😭😭(笑)ありがとうございました😭(笑)

• 9月28日
  • とも

とも

お疲れ様でした!
    そうなんですよね〜私は再発中です😭笑
    痛かったでしょうね😵
    お察しします💦
    お互い完治頑張りましょうね🤝✨

• 9月28日

あるあるですよ〜
便器真っ赤になると結構ビビりますよね笑

• みい

みい

あるあるなんですか😭😭少し安心しました、、腹痛もあって調べると大腸ガンなどと出てきてビビってしまいました😭

• 9月27日

退会ユーザー

同じ感じで妹が悩んでて肛門科行ったら、笑いながら20〜30代で大腸ガンなんてあるわけないでしょ!!とお医者さんに言われたそうです😂

• 9月27日
  • みい

みい

そうなんですね😂😂少し安心しました😂さっきまた腹痛でトイレに行った際は下痢気味で出血はなかったのでやはり痔なのかと思います😂明日一度病院に行ってみます😔ありがとうございます😭

• 9月27日