※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛み、小さな水泡ができている状況です。その水泡が原因で引っ張られる痛みがあるかどうか、早く治る方法が知りたいです。

授乳時、引っ張られているような痛みがあります。でも、引っ張るのは咥えた乳首を離すときでσ(^_^;)浅飲みになっているわけでもなく、普通にゴクゴク飲んでいます。

乳首を見てみたら小さな水泡?イボ?のようなものができていました。歯がほんの少しだけ生え始め当たっているのか、引っ張りながら飲んでいるのかと思っていましたが、引っ張られているような痛みはそれが原因でしょうか?
早く治る方法がありましたら教えてください(>_<)

コメント

yu1829

お子さんの吸う力が強いのかもしれないですね!
うちの子も吸う力がほんとうに強くて、授乳中は何度も水泡がてきて、私も毎回泣き叫びながら授乳していましたよ笑

水泡ができる度に、薬を塗ってラップして…とやっていましたが、結局またすぐ授乳の時間になってしまい痛みと戦うの繰り返しでした(´;︵;`)

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

コメントありがとうございます。出産後の授乳の際に、助産師さんから吸う力が凄いね‼︎って言われたのを思い出しました(>_<)
    確かに吸われて引っ張られてる感じですね。気休め程度かもしれませんが、私も薬とラップやってみます!

• 4月14日