※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
妊活

旦那さんの精巣静脈瘤の検査でエコーだけで異常なしと言われましたが、MRIの検査も普通ですか?

旦那さんが精巣静脈瘤の検査をされた方、どの様な検査をしましたか?
私の旦那は男性不妊外来(私と別の病院)でエコーと触診をして異常なしでした。

その事を産婦人科の私の担当の先生に伝えたところ、「MRIの検査はしなかった?エコーだけで『異常なし』って言われた?」と言われました。
MRIの検査もするのが普通なのでしょうか?

コメント

りさ

うちも、触診とエコーだけでした。MRIまでしないといけないのですかね?初めて聞きました。うちの場合は精液検査でひっかかってましたし、精巣静脈瘤確定っぽかったです。しかも、旦那さんはよく睾丸が痛いって言っていたので精巣静脈瘤の人はいたくなるのかなーって勝手に思ってました。

• ばっち

ばっち

回答ありがとうございます!

私の旦那も精液検査でひっかかって、1年半ほどの間にありえないくらい最悪の結果だった為、精巣静脈瘤ではないかと言われていました💦
    でも、実際検査したら精巣静脈瘤じゃなかったです😭

睾丸痛くなるものなんですね💦
    うちの旦那は全くそのような症状はなかったので、原因不明の男性不妊です😂

• 9月28日
みみ

うちも精液検査でひっかかり、男性不妊クリニック行ったら精索静脈瘤でしたが、旦那は自覚症状全くなかったみたいです。
男性不妊クリニックで触診、診察、エコー?で血の逆流がないかを確認したところ、逆流があり精索静脈瘤と言われました。

• ばっち

ばっち

回答ありがとうございます!

やっぱり、MRIはしないのが普通なのかもしれないですね😂

• 9月29日