※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

旦那と義両親についてです。長文お付き合いください。①半年前にマイホー…

旦那と義両親についてです。長文お付き合いください。

①半年前にマイホームを建てました。その時義両親に日柄や間取り(風水)でかなり口出しをされ、言うこと聞かないなら縁を切るとまで言われました。旦那がそれは嫌だと言い、結局間取りを変えました。そのせいで土間収納が1畳分狭くなりました。

②3ヶ月前に義両親が我が家から100メートルの賃貸アパートに引っ越してきました。義実家が古くて住み続けられないからという理由で、車で40分の距離から我が家と同じ町内に引っ越してきました。

このような過程の中で、旦那が義両親から防災グッズを預かって来ました。防災バッグ、猫砂、ペーパー類、七輪です。我が家の物置の半分近くを占める荷物量です。
なぜうちに置くのかと旦那に抗議しましたが、防災グッズ置くくらいいいじゃないか自分達も使えるんだからとキレられました。
私からすれば、義両親とその言いなりの旦那のせいで土間収納が狭くなり、その分物置に入れたい荷物が増えるのに、義両親の荷物でまたそのスペースを奪われることが許せません。
旦那にこう伝えてもじゃあその分自分の荷物を減らすからそこに置かせろと言われました。こちらからすれば、減らせる荷物があるならこれから増える子どもの荷物のためにそのスペースは空けといてほしいのですが、そうは思わないようです。
快く荷物を置かせてあげない私がいじわるなんでしょうか?旦那にキレられるたびにわからなくなってきました。

コメント

にじのまま

えー!私も人の荷物で自分ちの場所を取られるのは嫌です!
そもそもそんなに近くに住まわれるのも嫌です、、、、笑
旦那さんのお小遣いでレンタルルームでも借りてもらったらどうですか?

• うさ

うさ

新居に引っ越してくる時にこれから先のことも考えてたくさんのものを処分してきたのに、なぜ人の荷物で占領されるのか理解できません😭近くに住むのも旦那に文句言ったのですが、何が悪いんだ!とキレられました😅

• 9月27日
🐤

えー…風水云々
義母が災いの元だわー笑

わたしなら
こんなストレスたまることばかりされるなら縁を切りたいです!!って夫に言いますね😅そしてゴミ袋にまとめて夫に義母に返すか外に置いてください!って言います❤
家の中は私たち家族のものを起きます!ここはレンタル倉庫じゃありません!!
置く場所がないならレンタルすればいい!

• うさ

うさ

ホントその通りです!あんた達そんなら間取りで、災難がふりかかるよ!てやたら言われましたが、そんな口出しされてる状況が災難でした😥💥笑 プール片付けたくて久々に物置開けたら入れる場所がなくて…イライラ再びです😭

• 9月27日
さくら

ええー、絶対嫌です笑
しかも旦那さん親の言いなりすぎます…😰そんなうちの旦那も言いなりですけど笑
私は、新築に嫌いな人たちの荷物なんて置きたくないです笑
そういうことですよね笑

• うさ

うさ

旦那はマザコンなので親の言いなりです!私と娘が1番だと口では言っていますが、何時も最終的には親が言うことを優先しているので😥世帯主失格です。
    そして、そういうことです😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です〜
新居に口出しもイヤだし、近くに引っ越して来るとか鳥肌です。。
防災グッズ家に置くってことは、何かあった時うささんの家に来る気まんまんじゃないですか😱

• うさ

うさ

近くに引っ越してくるのも旦那に文句言ったのですが、何が問題なんだ?お前の実家も近いだろ!てキレられました💦私の実家、車で15分ですけど?それと一緒にしないで?
    ホントうちに来る気満々なんだと思います。私災害で生き残ったとしても、その後のストレスで死にそうです。

• 9月27日
小さな幸せ☆

男ってマザコンですよね。
ここぞって時に自分より親の気持ちを優先するのは大抵の奥さんは面白くありません‼️自分達家族の持ち物以外を置かれるってものすごくストレスですよね。旦那は血の繋がった親だから何も感じないかもしれないし、冷たい嫁だなっで思うかもしれませんが私はやっぱり嫌なので、旦那と相談して内緒でレンタル倉庫なりにお願いすると思います。
言うこと聞かないなら縁を切ります(笑)←同じセリフを吐き捨てます。

• うさ

うさ

本当に本当にマザコンです!親の気持ち優先って、それなら親と住めば?て感じです😅自分が世帯主になって新しい戸籍作ったくせに、いつまでも親のケツ追っかけてバカか?て感じです。

• 9月27日
ひなころ

嫌とかどうとかの前に、自分の荷物は自分で管理してほしいです。。(笑)管理できないものは破棄してほしい。(笑)

そして七輪は子供が手を出すと困るから災害時にも使いたくない、その代わりの防災グッズは用意してあるからうちには不要、まず自分の家に防災グッズ置いてない時点で防災グッズの意味がないから揃えたものはちゃんと自分の家に置きましょう。
と言って回収してもらいます。

1ヶ月だけとかならまだしも、ずっとは嫌。。(笑)

• うさ

うさ

その通りです!置けないなら捨てれば?まさにそれです🤷‍♂️こっちだって新居に引っ越すときに色々処分して荷物減らしてきたのに、他人のもので場所取られるなんてありえません。七輪なんて元々買う予定もなかったですし、使わないのでうちはいりません!

• 9月27日