※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

1歳の子供の防寒服について教えてください。息子は12月に1歳になります。去年は生まれたてで外出が少なかったため、厚手のおくるみや抱っこひもケープしか持っていません。秋冬にどんな防寒服が適していますか?抱っこひもだとモコモコは着せにくいです。息子はつたい歩きを始めており、1歳になる頃には歩けるかもしれません。

1歳くらいの子の防寒服教えてください。
12月で1歳になる息子がいます。
去年の冬は生まれたてだったため、ほぼ外出せず厚手のおくるみと抱っこひもケープしか防寒服がありません💧

1歳くらいの子って秋冬はどんな感じの防寒服きるのでしょうか❓️🤔
抱っこひもだとあまりモコモコは着れないですし…
教えてください🎵
先月からつたい歩きをしているので1歳になるころには歩いてるかもしれない発育状況です。

コメント

SUN&MOON

抱っこ紐使ってましたがダウンとか着せてましたよ!
抱っこ紐用の冬用ケープも使ってモコモコにしてました笑
あとヒートテックも使ってました!

  • こなん

    こなん

    ダウンきて抱っこひも使えるんですね‼️
    ヒートテックもよさそうですね✨ありがとうございます😊

    • 9月27日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    使えました!
    あとモコモコのポンチョを出産祝いにいただていてそれも使ったりしてました!

    • 9月27日
  • こなん

    こなん

    ポンチョはさっと着せられてよさそうですね☺️
    ダウンは薄手な感じですか❓️

    • 9月27日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    ダウンはギャップで買ったダウンで薄くもなったですよ!
    これダウン着せて抱っこ紐してる時です!

    • 9月27日
  • こなん

    こなん

    写真までありがとうございます😊ほんとですね❗️意外といけるものですね✨
    GAP近くにあるので見てみます✨

    • 9月27日
deleted user

ダウン着せてました💡
あと頭が薄毛で寒そうだったので、ニット帽かぶせてました!よっぽど寒い時は、ズボンを裏起毛のを履かせたり…
ベビーカー乗せるときはダウン着せて、ケープもつけて防寒してましたよ〜⛄️

  • こなん

    こなん

    たしかに❗️頭も寒いですよね💡盲点でした❗️
    ダウンとケープダブル使いすることもあるんですね☺️
    ダウンはあまりもこもこより薄手な感じの方が使い勝手よいでしょうか❓️

    • 9月27日
まるこ

1歳前には歩いてました!
ダウン着せてました。軽いものです!
あとはベストや、もこもこのアウターなどです。
抱っこひものときはあまり分厚すぎないアウターに、ケープしてましたよー!