※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて他のおむつの感想を聞きたいです。

みなさんは赤ちゃんになんの
おむつを使ってますか?

わたしは産院にいたときから
ムーニーエアフィットの
新生児用を使っているのですが、
ほかのおむつの感想を
聞いてみたいです(°_°)

よろしくお願いします!

コメント

あこ

私は産院からパンパースです(o^^o)
産院は紫のパンパースでしたが少し高いのと量が少ないので緑の使ってます ♪♪
他のも試しましたが付け方が悪いのか漏れてしまうのでパンパースが1番すきです‼︎

• ゆう

ゆう

紫パンパース高いですよね( ´∵`)よかったら緑パンパースの入ってる枚数と平均お値段教えてくださいm(*_ _)m

• 4月14日
❀レモグラ❀

私は産院と同じグーンを使っています。
メリーズを試した事がありますが、娘の肌には合わなかったです。お試し用でムーニーを使いましたが肌触りはグーンにも似ていました☻

• ゆう

ゆう

グーンの試供品をもらったので試してみます^^*ムーニーと似てるんですね。おむつの使い心地はどうですか?もれとか、蒸れとか…

• 4月14日
  • ❀レモグラ❀

❀レモグラ❀

グーンとムーニーの簡単な違いは後ろのギャザーですかね。
    私はグーンに慣れてしまってるので扱いにくかった(´Д` )

今サイズSでまとめてウンチする子ですが漏れていません☻
    新生児用で漏れ出したので最近変えました。
    蒸れは比較的ないかと思います。
    お尻かぶれもないし結構サラサラしてますよ。
    ミルクあげる時に大体オムツ変えていますが、おしっこ大量でもかぶれてないです(o^^o)

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

グーンはギャザーがないんですね(°_°)なるほどです◎いまあるおむつが終わったら変えてみようかと思っていたので、グーン有力候補です^^*ありがとうございます!

• 4月14日

産院ではグーンでした(*^^*)
パンパースやムーニー、メリーズなど使いましたが、グーンが使いやすくて好きです✿

メリーズは相性が悪くてうんち漏れが半端なかったです!笑

• ゆう

ゆう

メリーズ、恐ろしい😱(笑)グーンはほかのと違ってこれがいい!とかありますか?

• 4月14日

退会ユーザー

毎回ビクビクしながらオムツかえてました(o_o)
    グーンはテープが留やすいです★オムツをあまりかえない主人でさえそう言ってました(-_-)笑
    はじめはパンパースメインだったんですが、グーン使ってからは大きさも程よいのでパンパースがしっくりこなくなりました。
    いろいろ試すのもいいですよね(*^^*)

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

わたしも旦那にオムツ替え挑戦してもらいたいので、貴重な旦那様のご意見聞けてよかったです( *`ω´)ありがとうございます!

• 4月14日
moepi

参院ではパンパース紫でした!
その後パンパース緑を使い、ムーニー、今はメリーズを試しています!
個人的にはムーニーが肌触り良くて一番好きです☺️

• moepi

moepi

産院です🙇🏻

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

ムーニーはうんちがすぐ固まっちゃうので、娘のお尻が大変なことになっちゃってます(°_°)やっぱりいろんなおむつを使ってみた方がいいのでしょうか…

• 4月14日
haru❤︎

パンパースです!
いろいろ使った中で一番しっくりきました!

• ゆう

ゆう

これが決め手!とかありますか?

• 4月14日
  • haru❤︎

haru❤︎

グーンとムーニーも使ってみましたが
    グーンは個人的に素材が嫌いで…笑
    ムーニーは背中の伸びるゴムみたいになってるのが逆にオムツ交換し辛かったです!

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

なるほど…わたしもギャザーあるのでどれだけ締めていけるかわからない時あります( ´∵`)パンパースの試供品探してみます^^*ありがとうございます!

• 4月15日
はるとママ

メリーズを使っています(^^)
通気性がかなり良く、オムツの中はさらさらですが、服の方が湿っている感じがします^^;
でも生地は硬すぎず柔らかすぎずでとても良いです♫

• ゆう

ゆう

メリーズは通気性に優れているんですね^^*ムーニーも外に蒸れを出すからか、お洋服が湿りますヾ(・ω・`;)ノ

• 4月14日
ぱいなぽぉ

サイズアップする時は、同じサイズでも小さめと言われているパンパースを使い、少しキツくなってきたらムーニーに変えています。ムーニーの肌触り、デザインが好きです(*^^*)
パンパースは匂いや背中のギャザーがなくて好まない人もいますが、股上が深くて、付けた時に1番しっくりくる気がします◎

• ゆう

ゆう

パンパースは股上が高いんですね…なるほどです◎漏れとかはありませんでしたか?

• 4月14日
  • ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

特にありませんでした(*^^*)
    たまに赤ちゃん本舗などで、試供品がもらえることもあるので、店員さんに聞いてみるのも良いかもしれません☆

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃん本舗がわたしが住んでるところにはなくて(´;ω;`)フリマとかで試供品買ってみます^^*ありがとうございます!

• 4月14日
のび♡のん

1人目➡︎ずっと紫パンパースで、今はパンパースパンツと紫パンパースの併用です
2人目➡︎紫パンパースのあと今はメリーズ使ってます!私は紫パンパースが好きです♪(´ε` )紫パンパースのパンツが出たのでそれも試したいと思ってます(=゚ω゚)ノ

• ゆう

ゆう

パンパースまた新しいのでましたね(°_°)♡紫は金銭面で難しいので、緑パンパースのここがいいよ!ってところがあったら教えてください^^*

• 4月14日
★奈緒☆

紫パンパース→吸収力抜群、肌触り良い、サイズ小さめ、お値段高め
緑パンパース→吸収力抜群、また上長め、お値段安め、テープのはりなおししづらい
ムーニー→肌触り良い、お値段安め
ウルトラプラス→長時間吸収は頼りない、お値段安め
今まで使った感想はこんな感じです‼

• ゆう

ゆう

わあ!詳しくありがとうございます◎紫さんはやっぱり高いですよね(´;ω;`)緑パンパース気になってます。ウルトラプラス、初めて聞きました!いろいろ試してみます^^*

• 4月14日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

ウルトラプラスはトイザらスのオムツです、デザイン変更なるときに旧タイプ激安だったんで使っていましたが、夜は怖くて使えませんでした。。
    グーンとメリーズは試供品でしか使ったことないですが、可もなく不可もなくって感じです。

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

吸水性ないと、怖いですよね( ´∵`)わたしも試供品でパンパース使ってみます^^*ありがとうございます!

• 4月15日
yu1829

私はパンパースの緑を使っています!

ムーニーやムーニーマンも試したのですが、うちの子には小さく…
パンパースがサイズ感的に一番あっていました!

• ゆう

ゆう

ムーニーって少し小さいですよね( ´∵`)初めてのおむつなのであまり比較できないのですが…パンパース股上深くていいと聞きます^^*試してみますありがとうございます!

• 4月15日
ひなママちゃん

グーンは安くていいですよ!
消耗品なので安いのがいいですよね!
安くても特に不自由ないのでつかってます!

• ゆう

ゆう

グーン多くて安いですよね( *`ω´)ムーニーは枚数少ないのでそこがネックです( ´∵`)グーンの試供品もらったので試します!ありがとうございます♪

• 4月15日