※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那の実家が居心地が良いけど、実母が不機嫌になる。義理姉に子供を預けることについて、返信に困っています。同じ経験の方いますか?

旦那の実家がどうも嫌いな様子な実母。

義理姉が保育士で日曜日預かってくれることを
気に食わないようで…預けるんだ。そっか。って
LINEが来て返信に困ります。

私は実家よりも旦那の実家のが居心地が良くて
義理姉には色々教えてもらえるしむしろプラスな
ことが多いのですが 実母が毎回不機嫌になるので
参ります。

同じ方いたりしますか??なんか憂鬱すぎて
毎回嫌な気持ちになります。

コメント

うちもそうです。何かしらでマウントとってきます。
別にいいやんってこともです。めんどくさいですよね、、

• ♡

コメントありがとうございます🙏

全く同じです😭😭😭
    面倒くさくて疲れます…

• 9月27日

義家族と上手くいってるって素晴らしいじゃないですか✨ステキなお家にお嫁に行ったんですね💕お母さんはきっと嫉妬されているように感じます…

私も義家族と上手くいっていて、妊娠中も色んな相談に乗ってもらいました✨義母が看護師なので、正確なアドバイスをたくさんくれて助かりました✨だけど、私のわからないところで実母に「娘をとられた」みたいに言われてたみたいです…💦

母が古くて間違った情報を言ってくるんで、私としては義母のアドバイスはすごく助かり、勉強になりました!なんだか同じ感じですね😭

• ♡

嫉妬ですよね💔💔💔
    あ、私の義母も看護師です😳😳

同じ感じの方がいて良かったです😭
    お母さんとどう接してますか??

• 9月27日

退会ユーザー

義理のお母さん、看護師さんなんですね✨同じですね💕色々教えてくれるので、ラインしてるだけでも、すごく勉強になります✨だからと言って言い方も、上から目線?とかじゃなく、とにかく感じいいです。

私は、元々実母とすごく仲良かったんですが、結婚や妊娠でちょっと関係性が変わってきました。すごく残念なんですが…💦距離を置いたほうが上手くいくし、赤ちゃんのためにも自分の気持ちも安定することが最近わかったので、連絡の回数などを減らしています。実家も県外なので、自然な形でそうできました😊

• 9月27日
  • ♡

助かりますよね😊💞

え、私もです😭😭けど私は家が近いので距離を置くことも出来なくて💔

• 9月27日

退会ユーザー

そうなんですね…💦それは、距離を置くの難しいですね😅私は、会うのも年に2、3回なので、あまり深く考えないようにしてたんですが…

やっぱりそうなると、お母さんを立てて、上手くやっていくしかないんだと思います💦あまりお母さんの前で、義家族の良い話をしないとか、そんな感じですかね…😅もう実行されてるかもですが💦

• 9月27日
  • ♡

アドバイスありがとうございます(´・ω・`)♡♡

なかなか難しいですが上手くやって息抜きします😭😭😭

• 9月27日

退会ユーザー

無理なさらないで下さい✨育児で大変な中、悩むのも辛いですよね💦陰ながら応援しています!

• 9月27日
ポン酢@すみっこぐらし。

預けることをわざわざ報告しないといけないのですか?
お互いに知らないほうがいいこともあると思うので…
義理姉が、嫌な人ではなければ(自分にとって)全然預かってくれるのであれば、いいと思います😊

• ♡

たまたま日曜日うち来る?と連絡があって言っただけです。

そうですよね。
    預かってくれるのはありがたいです🙏🙏

• 9月27日