※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

3歳の息子が鼻水や咳が続き、アレルギー検査でハウスダストアレルギーが分かりました。薬も効果がなく困っています。神奈川県でオススメの耳鼻科を教えてください。

助けてください。
もうすぐ3歳になる息子がいます。
赤ちゃんの時からよく鼻水を垂らす子でしたが、2歳ごろからくしゃみをよくしてそれが鼻水になり、喉に落ちて咳になり、10日間くらい咳が続き、治ったと思うまたはまたくしゃみをし始め鼻水が出ての繰り返しでずーっとよくなりません!
3つ耳鼻科を周り、アレルギー検査をしてハウスダストのアレルギーが出ましたが家は新築ですし、フローリングにして掃除も毎日しています。
薬を飲んでも治らず本当にどうしたらいいかわからないし、そんな体質に産んでしまったことを申し訳なく思ってしまいます。
神奈川県にお住いの方、オススメの耳鼻科はありますか?
一刻も早くどうにかしてあげたい気持ちでいっぱいです

コメント

バーバママ

後鼻漏(こうびろう)でしょうか。
うちの娘は小児科でも耳鼻科でもそう言われます。

原因や根本治療は分かりませんが、咳を防ぐため家でこまめに鼻吸いをするのがおすすめです。

たべっこどうぶつ

お辛いですね💦
神奈川といっても広いので、遠いところからわざわざ行くほどかはわかりませんが、私は相模大野にある「もみやま耳鼻咽喉科」にかかっています。
私自身が滲出性中耳炎持ちなので、引っ越す度にいろんな耳鼻科に行ってきましたが、一番しっくりきています。

なぱん

ハウスダストアレルギー性鼻炎持ちです😅💦物心付いたときには既にアレルギー性鼻炎持ちだったので、かれこれ30年以上・・・

どんだけ掃除しても何してもなるときはなるんです😅💦薬と上手く付き合っていくのが一番です☺️

まだ自分で鼻をかめないと思うので、しっかり自宅でも吸ってあげることだと思います☺️
もう少し大きくなれば舌下免疫療法もできるようになりますよ✨

ちなみにうちの息子もアレルギー性鼻炎持ちで、花粉とハウスダストです。耳鼻科ではなく小児科で診てもらってます☺️
上大岡こどもクリニックの院長先生はとっても信頼できますよ✨

はじめてのママリ

耳鼻科の情報ではないのですが、空気清浄機は使われてますか?
もしもう試されていたら申し訳ないのですが、私も自分がハウスダストにとても弱く、新築でも全く関係なく、鼻水が出るのですが、空気清浄機を使い始めてからはピタッと出なくなりました。
よければご検討されてください。
ちなみにダイキンがおススメです。