※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

離乳食を始めてから下の子が便秘で悩んでいます。毎日いきんでいるがスッキリ出ない状況で、食事は結構食べ、お茶も飲んでいます。綿棒浣腸で効果がないようです。どうしたらいいでしょうか?

下の子の便秘に悩んでいます😭😭
離乳食を始めてから少しずつうんちが出なくなり、今2回食ですが、いきんでもいきんでもスッキリ出ないようで毎日いきみます💦すこーし出たりするのですが、スッキリは出てないようで1日の中でよくいきみます😅
ご飯は結構食べます😋✨ご飯の時にお茶を50mlは飲みます!✨その他は母乳が1日4回です✨
綿棒浣腸で刺激してもでません💦💦
どうしてあげたらいいですか?😳

コメント

deleted user

ご飯以外の水分補給は母乳だけですか?
2回食で1日4回だと少ない方だと思うので、その他にお茶あげたらどうかなと思いました!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    やっぱりお茶をあげた方がいいですね💦💦あげるようにします!✨✨

    • 9月27日
こま

娘もかなりの便秘です!!
色々試しましたがやっばり水分かなー?と思います😊🎶
ご飯の時以外にこまめに水分を与えてました!

あとは私は完母だったので、私自身がしっかり水分を取ることも意識してましたよ🎶

  • hana✱sis

    hana✱sis

    やっぱり水分ですよね😅💦
    もう少し授乳以外でもお茶をあげるようにします✨🌼
    私も完母ですが、つい水分不足になりがちなので気をつけます( ˙˘˙ )

    • 9月27日
はじめてのママリ

娘も結構な便秘で
色んなこと試しましたが、
結局1番早くて赤ちゃんでも大丈夫なビオフェルミンが効果がありました◡̈⃝︎⋆︎*

  • hana✱sis

    hana✱sis

    市販で売ってあるものですか?😊✨

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです◡̈⃝︎⋆︎*
    確か半年から行けた気がします!
    CMでもちょこちょこやってますよ〜☆彡.。

    • 9月28日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    ありがとうございます😊まずは水分増やしてみてそれでもダメならビオフェルミン飲ませてみます🌼

    • 9月28日