※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

元気なときはキッズルームで過ごしていますが、他の子がいると行きづらいです。家で過ごすとやんちゃで困っています。鼻水の対処法を教えてください。

お子さんが似た月齢で、ハイハイや伝い歩きで移動しているママさんに質問です

お子さんが鼻水や咳が出ているけど元気なときどうやって過ごしますか。

元気なときはマンション内にあるキッズルームに行っています。
いくらキッズルームが貸切状態になることがあるとはいえ、他の方が来たらと思うと鼻水は咳が出ていると行きづらい…

でも家の中で過ごすとなるとしんどい…
やんちゃすぎて…
しかもキッズルームとかで他の子見ていたら、1つのおもちゃで長く遊んでいる子いますが、娘はちょっと遊んだらすぐ満足するタイプなので、遊びのレパートリーが…

特に鼻水って結構長続きしますよね…
皆さんどうやって乗り切っているんですか!?

コメント

おはな

お散歩に行く程度にしてます🤔
この前初めて風邪をひきましたが、咳がでていただけで元気だったので少しお出かけしたら夜しんどそうだったので症状がほとんど治るまでは家でなんとかしのぎました😂
少しよくなってからはお散歩にでてウロウロしてました笑

• ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございます!

• 9月27日
りんご

私はさっさと病院行って薬もらって家から出しません。割とその方が長引かずすぐに治ります。家の中でも体を動かす遊びは普段よりは少なめにします。と言っても、今まで鼻水咳が一回、お腹を壊したのが一回ですが。普段たくさん運動して体力は付いている方だと思います。動く時はしっかり動く!休む時はしっかり休む!にしています。お家でお絵描きしたり、型はめパズルしたり、カード合わせしたり、カード取りしたり紐通ししたり、積み木したり、コイン落とししたりです。

• ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございます!

• 9月27日